見出し画像

足元の花



「なんか楽しいことないかなぁ」



「なんかキュンキュンすることないかなぁ」



「もっとお金が欲しいなぁ」



毎日顔を合わせてた時も、大人になって久しぶりに会ってる時も、彼女は会う度にこう呟く。



「なんだかなぁ」って。





"あなたはいつになったら満たされるの?"



好きな人と両思いになって、その方とお付き合いできているのに。



新事業に携われる仕事が出来ているのに。



学生時代からやっていた事が、今でも現役で出来ているのに。





いつになったら満足するのだろう。





「幸せになりたいなぁ」


この年齢の女性が「幸せ」と指すのは、ほとんどが「結婚」


だから、つまりは「結婚したいなぁ」



でも私は思う。



例え結婚出来ても、いま身の回りにある幸せに気づけないようじゃ、いつになっても幸せになれないと思う。


結婚したら、今度は旦那さんの言動に満足できなくなる。


家が欲しくなる。


子供が欲しくなる。


お金が足りない。



子供が授からない。





人は何でこんなに欲にまみれてるんだろう。




1回、家もご飯もない環境に身を置いた方がいいんじゃないか、とまで思えてしまう。





お腹いっぱいご飯を食べれるだけで。


安心してふかふかの布団で眠れるだけで。


一緒に時間を過ごしてくれる大切な人たちがいるだけで。




ほんとにそれだけで幸せなの。
幸せなのにね。





だから私はいつも彼女にこう言う。



「今でも十分幸せだよ〜」





彼女に届いてるか分からないけど。




aS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?