見出し画像

語られない者たち


誰と会ったか

誰と付き合っているか

誰と電話したか

誰に勇気をもらっているか

誰に対して怒っているか

誰を尊敬しているのか、好きと思っているのか



すべてを語ろうと思えば、SNSでも何でも語れる世の中で



「語られない者たち」がいる



当人同士だけの思い出だから

全てを言う必要もないのだから


語られない出来事があって当然だし、それが普通で当たり前のこと

何も気遣うことはない


ごく自然なことだった

SNSが出来るまでは



SNSが出来てしまったことで

世の中全ての人が、発信力を持ってしまったことで



取捨選択の残酷さを感じる



それは語るに値する出来事なのか、者なのか

相手にとって、私は「語るに値する者」なのか



歪んでしまった私の心

見えるものでしか満たされない、どうしようもない私



ある日、

「そうゆうのは見えない方がいい。大事なものは見えない方がいいんだよ。」と、

電話越しで口にしてくれた人がいる







私は未だにその人の気持ちが見えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?