見出し画像

夢の架け橋


私の今までは、諦めと挫折の繰り返しだ。




割合の比率は「諦め」の方が多め。
そして、その諦めは生まれた時から遺伝子レベルで決まっている。




本人の努力ではどうにもならない。
どう足掻いても覆せない。

本人の意思が届かないところで、私の体を蝕んでいく。


その怖さを理解できるだろうか。
まだ見たいところがたくさんあるのに。




「努力すれば、何者でもなれる」
「私たちにできない事はない」


そう思っていたのに。




でも、悔しいけど、1つだけ言えることがあるとすれば、挫折と同時に起こっていることがある。





私がやりたいと思っていることは、周りの人が叶えている。




私が思い描いてた姿を、体現してくれている人がいる。




それだけでいいのではないか、そう思い始めている。







でも、それでも、やっぱり、












バトンを回し続けたかった。

ステージに立ち続けたかった。

人前で踊り続けたかった。

写真を撮り続けたかった。















今ではもう会えないあの人は、私と1日過ごしただけで言った。


「挫折、たくさんしてきてるでしょ、見てれば分かるよ。」




あの人は今何しているだろうか。



目に見えるほど、負の感情が外に溢れていたのだろうか。


今ではどう見えるのだろうか。





もう会えないあの人に言いたい。





「もう少し頑張るから。頑張ってみるから。だから、もうそんな事言わないで。」








aS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?