クトゥルフ七版

今晩は。ものすごく眠いので誤字してたら後日こっそり直しておきます。


クトゥルフ神話TRPGが好きな私ですが、慣れ親しんでいた6版だけでなくそろそろ7版でもプレイしてみたいなと思っていたりいなかったりいたり。

驚天動地倶楽部の「新クトゥルフ神話TRPG版カオスな奴らがワイルドにいく悪霊の家」

 https://youtu.be/WlOsy4muxIk 

が分かりやすく教えてくれつつプレイしていたので一から読むの怠いわぁって方は視聴をオススメします。

7版はKPに優しいルールになったなという印象を受けました。今まであやふやだったところをルール化してくれていたりします。それ故にシビアな判定も増えたので、よりドキドキしながらCoCの世界観で遊べるかもしれません。


七版のシナリオも増えたらいいな!ってことで取り敢えず今日はおやすみなさあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?