回転寿司のシステム説明がないんだよ

こんばんは、アルジです。

久しぶりに回転寿司屋に行きました。本当に2〜3年は行った記憶がなかったのですが、席に座ってまず思ったのが

(どう注文するんだ…?)

回転寿司の文明についていけていないので、恐る恐るそこにあるタッチパネルを操作してみて 取り敢えずこれで注文できることは分かった。

まあ回転寿司屋なわけなので、レールに乗って寿司の乗った皿が回ってくるわけだけれどもそこでまた疑問が生まれるのよ。

(この回ってきた寿司は勝手にとっていいのか…?もしかすると誰かが注文した寿司で、私が取ったらいけないのではないのか…?)

そして脇にあるこのボタン。

画像1

(注文の品がきましたらっていつなんだ…!自分のが来たってどう分かるんだ…!)

陰キャ特有のテンパり方をしていたその時、赤いボタンが音を発して点滅しはじめました。そして回転レールのある上に何かが素早く通ったんです。それは……私の頼んだにぎりが乗った新幹線型レールでした…

もう、すげー!!って子供みたいにはしゃいじゃいました。注文の品、新幹線に乗ってくるんだ!回転寿司屋すげー!!ほんと進化してるなあと感じました。美味しかっただけじゃなく、楽しかったですね。また行きたいです。


でもやはり誰彼も常連ではないのだから注文方法と流れだけでも説明して欲しかったなとは思いましたね。私がきょどるくらいならいいんですが… 注文したものが来たら押すあのボタン、押すタイミングくらいは教えてください。

寿司取る前にボタン押したらそのまま大将の元に帰ってっちゃいましたからね。悲しかったですからね。


ともかく寿司は美味かった。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?