WE LOVE HONZI ③


一度だけHONZIとライブをしたことがある。
場所は三重県亀山市の「月の庭」だ。
(現在、「月の庭」はありませんが、そのままの内装で「ひのめ」というベジタリアンレストランになっています)
ある日、HONZIが「ライブしに行きたい場所があるんやけど、車じゃないともう行けないしなぁ…」と言った。
ほんとは彼女の盟友のスパン子ちゃんと行きたかったみたいなんだけど、スパン子ちゃんは「出産間近で難しいしなぁ…」と…
どこに行きたいかを訊いたら、友達のお店だったので、ライブが出来るかどうかをすぐ確認して、ダメ元で、河村さんに「月の庭で一緒にライブしてほしいんだけど!」と訊いたら、「日程が合えば行くよ!マサルにも会いたいし、HONZIともライブしたいし!」と快諾してくれた。
2007年7月13日。
台風が近づいていて悪天候の中、河村さんの車で亀山まで行った。
ライブは、河村博司さん、HONZI、シンガーの沙穂里ちゃん、アタシの組み合わせだった。
まいちゃんと、「月の庭」のオーナーのオカダマサルこと、歌舞伎昌三は踊りで参加した。
大雨の夜だったから、お客さんはたくさん集まらなかったけど、それぞれの曲をセッションしたり、HONZIの曲(確か「小人の行進」だったと思う)で、まいちゃん、マサルさん、アタシで即興で踊ったり、楽しくて、とてもいい時間だった。
HONZIはライブ以外は体が辛そうな時間が多かったけど、一番たくさん食べて、素晴らしい演奏をして、ムードメーカーで、みんなを笑わせた。
だから、その約2ヶ月後、HONZIが旅立ってしまうなんて信じられなかった。

今日、そのライブのフライヤーを見つけた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?