WE LOVE HONZI ①

HONZIに初めて会ったのは、1996年頃だったと思う。
三代目魚武濱田成夫さんが出演するイベントに、弟(ハシケン)達と遊びに行った時、彼女も来ていて、その帰り道、ファミリーレストランでみんなでお茶をした。
HONZIは、「one」をリリースした頃で、東京に引っ越してきた直後だったんじゃないかな?
コージーコーナーのシュークリームが大きくて美味しい…みたいな女の子っぽいことも話したり、マドンナのライブツアーに参加してみたい!なんて、大胆なことも話してた。
その後、魚武さんのライブに彼女が出演した時、会場には行ったけど、話しはしなかった。
そして、その数年後、リハーサルスタジオでばったり会った。HONZIは奄美大島出身のシンガーのRIKKIと一緒だった。2001年頃かな…
それから、早川義夫さんの隣りで演奏しているHONZIに再会するまで、数年経過した。

<HONZI プロフィール>
シンガー・ソングライター、ヴァイオリニスト。
大阪音楽大学在学中に世界各国を旅して、自身の音楽性を磨く。
1990年からセッションミュージシャンとして本格的にライブ、レコーディング等の活動を開始。フィッシュマンズ、UA、有山じゅんじ、リクオ等数多くのアーティストと共演しながら独自の存在感を発揮。
セッション活動に並行して、1996年に初のソロ・アルバム「one」をポリスターよりリリース。2000年に2ndアルバム「Two」を発表。その後もジャンルにとらわれず、演劇、映像などでもHONZI自身の魅力を表現した。
2007年9月27日に他界。
2008年9月27日、亡くなる直前のライブ音源を収録した早川義夫+佐久間正英+HONZI名義のアルバム「I LOVE HONZI」が発表された。
2021年7月9日、フィッシュマンズの映画が公開されるタイミングで、生前、リリースした2枚のアルバムの配信が始まった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?