11/29 ドラゴンスター日本橋2号店シティリーグマークド処分について


本日、日本橋ドラゴンスターシティリーグにて
私は予選4-1で決勝トーナメントに
勝ち進む事になり

画像3

休憩を挟んだあと決勝出場者の
デッキチェックが行われました。

そこでジャッジの方から
マークドの疑いがあると指摘がなされます。

画像1

上の図のキャラクタースリーブを使用し
その中にインナースリーブに入ってるものと
そうでないものが存在すると言う
説明がありました。

画像2

※わかりにくいかもですが

ここでそういえば
昨夜デッキを準備する際に別のデッキに
入っていたキラカードをインナースリーブから
外すことなくそのままキャラクタースリーブに
入れて準備をし寝てしまった事を思い出します。
(博士の研究、マリィ、ボスの指令etc)

一時はマスタージャッジ含め
キラカードをインナースリーブから取り外し
そのまま決勝トーナメントに
進んでもらう処置がいいのでは
ないかと話されていたのですが
店舗のイベント責任者の方に
最終判断を下してもらうとの事で話が進み

話し合いが行われた結果
故意的ではなくとも
イレギュラーなデッキ状態で
予選を勝ち進んだことはフェアでは
ないとみなされ失格処分となりました。

宣言を受けた時は事前準備を怠った自分に
100%非があるのですが
放心状態となり店舗責任者様並びに
ジャッジの皆様のお手を煩わせて
しまったと猛省しております。
申し訳ございません。

当然、失格処分となったので
シティリーグシーズン1における
ポイントは入らず
今後公式のポケモンカードのイベントに
参加できるかどうかも危ういです。

これを踏まえて選手の皆様へは
注意喚起として大会の事前準備は
しっかり怠らずにするように
どうか心掛けてください。
自分は〜なんて。そのいっときの気の緩みで
それが故意であろうが過失であろうが
今までたくさん練習で費やして
培ってきたもの
そして共に切磋琢磨してきた
仲間たちからの信用が
一瞬で泡となって消えます。

今回の大会も今回に向けての練習も
私自身、誠心誠意プレイしてきたつもりですが
流石に心が砕けちゃいました。

とは言っても済んでしまったことは
仕方ないため、関西地域でまた私と
ポケモンカードしてくれる機会がありましたら

『このイカサマやろー!』

とイジっていただければ
やっちゃったよね!と笑顔で
返事できるようにメンタルを立て直します!

見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?