見出し画像

【通常難易度】水門の町カカキ〜香辛料の町ペペリ【アルテスノート】

前回の続きで水門の町カカキから進めていきます。

ここの敵は通常攻撃のみで状態異常がないので楽々です。
さて、ここの「カカキの番兵」はなかなか使える固有二つ名を持っているので自動周回を使って狙ってみます。
あわよくば★付きのレアドロップ装備なんかも手に入れば…

こちらの仕様がある為、番兵を3体倒してから自動周回結果を確認!

……ここで自動周回結果の画像撮り忘れ💦
★付きのレアドロップはありませんでしたが

無事「番兵」付きの装備をゲット!
耐久力が欲しい場面で輝きそうです。

次のダンジョンに進んでいきましょう。
次は沼地と瘴気の効果が厄介な「黒霧の沼地」。

毒の効果&敵との連戦でゴリゴリHPが削られ、ボスまでも届きません。
何度か挑戦しているとこんな装備が!

フレーバーテキストがなかなか面白い🤣

毒に対する耐性が付いてますね。
2つ手に入ったのでどちらも装備して再度挑戦!

無事に攻略!
毒耐性があると毒になりにくいだけでなく、もし毒状態になってもダメージが抑えられるので耐性は大事ですね。


次のダンジョンは「人喰いの遺跡」
ジャイアントセンチピートやファンガスなどが麻痺攻撃を使ってきますが、毒攻撃が無いのならこれまで何度も倒れながらレベルアップを重ねたディオンの敵ではありません。

一発で突破です。
次の「亜熱帯の草原」も

楽々です。
ここでは良品が手に入りました。

★一つながらもドロップボーナス付きの二つ名「憤怒」
これで攻撃力が大幅アップです!

次にいきましょう。
「香辛料の町ペペリ」です。

今後因縁の相手になる「ダムレイ」の初登場です。
ここではお供は普通の雑魚敵で、ダムレイ含めて物理攻撃のみなのでまだまだ楽勝ですね。

今回はここまで!
次回はアキーク大砂丘から進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?