見出し画像

【通常難易度】修練の洞窟〜風竜の爪痕【アルテスノート】

新しくゲームを始めるのはワクワクしますね!

最初のダンジョンは修練の洞窟。
ゴブリン1匹のみですので初期装備のディオン君でも楽々突破ですね。

次は酒場で仲間を…
ですが、ストーリーキャラのみの縛りで進めて行くので自動で仲間になるキャラも全員解雇!
しばらくディオン1人で進めて行きます。

次のダンジョンはゴブリンの洞窟。
ゴブリンウォーリアーが出てきますが、ここもまだまだ楽勝です。

お次は北西の海岸線!

ここでは敵の物量の前にあえなく敗退。
ですが良いものを手に入れていましたよ!

二つ名装備!それも二つも!!
序盤では蟹の爪も嬉しいですね。
通常難易度では全滅しても途中でドロップした装備は持って帰れるんですよね。
これで装備を更新して楽々突破できました。

その勢いのまま古代の墓地へ!
ダンジョン効果や敵の攻撃で毒になりやすいダンジョンですね。

毒ダメージと敵の物量に倒れるディオン

道中の雑魚戦でもレベルは上がったり装備ドロップはあるため何度か倒れつつ再探索を繰り返し、レベルアップによるステータス強化で強引ながらも突破!


ここで初めての★2装備が!
…ですが何度か試した感じちょっと使いづらい💦
装備の更新は無しで次の風竜の爪痕へ!

ホーネットの麻痺や毒が非常に厄介

ここでは何度も倒れましたが、新たな二つ名装備★1凶星ハンターリングをゲット!(画像撮り忘れ…)
凶星には与ダメージが上がる代わりに被ダメージも上がってしまう「フルレバレッジ」スキルが付いていますが、今回は耐久力が足りずに負けているのでこのスキルはオフにしておきます。

そして再度挑戦!

一発でクリア!
序盤は装備自体の能力が低い分、二つ名の効果が特に高く感じられますね。

今回はここまで。
次回は水門の町カカキから進めて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?