見出し画像

情報の大地に種を撒く

潜在意識にアプローチしていくことは
「畑を育てる」ようなイメージ。

潜在意識は、「畑」
情報空間は、「土」


長い間、お手入れせずに
放置してしまった情報の大地には、
雑草や小石がいっぱい。
ときには大きな石が転がっていることもある。

まずは、石を見つけてあげるの。
あなたはどこからきたの?
石に優しく問いかけてみる。

「今からここに夢の種を撒いていくから
あなたはここで、見ててくれる?」

石は、簡単には壊せないから
そっと、畑の外に出してあげる。

石は、あなたの感情。

こりかたまった思考や、思い込み。
雑草は、雑念たち。

たしかにそこにはあるけれど
視界の外に出していけば、
畑を耕すときも、気にならなくなっていく。

土を整えて、柔らかく耕したら
綺麗なお水をあげて
弱っていたら、栄養をあげる。

土が生まれ変わってきたら
夢の種を撒いていくの。

元気に育っていく作物を思い描いて。

芽が出たら
「元気いっぱいだね」
「頑張ってるね」って声をかけて

たまに増えてくる雑草さんも
そっと移動してあげる。

畑の外に出してあげる。

気がつくと、情報の大地は
夢いっぱいの畑に生まれ変わる。

あんなに気になっていた
石や雑草さんは
いつの間にか、土に還っている。


潜在意識は、「書き換える」というよりは

情報の大地をお手入れして
夢(作物)が育ちやすいように
環境を育てていくようなイメージ。

私たちは、
何かと自分のダメなところを探して

手放さなきゃ
書き換えなきゃ

って必死になるけれど

それだと、心が辛くて
畑を耕す元気が減っちゃう。

石に執着していたり
どうにも気になって集中できない…。
そういった、

気持ちの「認識」を変えること。

これが、情報空間の書き換えのイメージ。



みなさんのイメージはどんな世界ですか?


🔯情報空間を整えて

現実世界をバージョンアップ!


夢を叶える「夢叶セッション」
ぜひのぞいてみてくださいね❤️


⭐アルなか情報リンクはこちら🎵


サポートいただいたお金は 私が応援したい方のサポートへと 巡らせていきたいと思います! 幸せがみんなに巡りますように(*^^*)