見出し画像

【カボット】

画像1

ある日、カボチャ畑で人面カボチャが採れてしまいました。
農家のおじさんは震え上がって、そのカボチャを処分しようとしましたが、カボチャは言います。
『ボクをカカシにしてごらん。きっとおじさんの役に立ってあげるよ!』
おじさんは恐る恐るカボチャを収穫し、ツルやワラで体をこしらえてやりました。

"カボット"と名付けられたそのカカシは、畑を荒らすカラスやネズミと仲良くなり、野菜クズを集める場所を作って、畑の野菜を食べない代わりに、ここから食べ物を取るようにと説得しました。
クモやコウモリと仲良くなり、畑の虫を食べてもらったり、オオカミと仲良くなり、モグラや小鳥を追い払ってももらいました。
彼らのフンをもらって、良い肥料も作れるようになりました。

どうやらカボットは、ハロウィーンに登場する動物達とお喋りできるのでした。
おじさんはすっかり大助かり。
でも、いちばん嬉しかったのは、おじさんに良い喋り相手が出来たことなのでしたとさ。

画像2
画像3
画像4

※このキャラクターは、ぽぽさん主催の"誰のキャラデザだゲーム"ハロウィンに参加させていただきデザインしたキャラです。

画像5

その際、是本このさんに最高素敵に描いていただきました…ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?