見出し画像

【ディル家】

画像1

ディル・グラベオレンス。
タケルの友達で、クラスメイト。
読書やゲームも好きだけど、コンピューターが何より大好き!
大人しくて優しい性格の持ち主。
ミンティーが入るまでは『オバケ探検隊』唯一の隊員だった。
役割は『オバケグッズ発明係』
父に似て発明のセンスがあり、タケルの"おばけ見え~るゴーグル"も彼の作品。

ディルの名前の由来:その1その2

画像2

ディルの父、タイマスはメカの発明家。
行動的ではつらつとした性格。
会社勤めだが、個人製作も受けている。
何に使うのかよく分からない物もよく作っているが、以外とファンがいるらしい。
タケルの父アカルも、その一人。
お金を貯めてはオバケ関係の発明品を作ってもらっている。
二人は"あまり役に立たないものに熱くなる性格" 同士似た部分があるのか、よく一緒に飲んでは語り合う友達だ。
ディルとタケルの仲が良いのも、この二人が子連れで飲んだりしていたからかもしれない。

画像3

タイマスの名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?