見出し画像

【ロスマリヌス】

画像1

画像4

偽死神討伐部署に勤務する死神。
偽死神アルビドゥスに星にされた魂を回収し、正しくあの世へ導きながら、彼を捕まえるべく追っている。
死神達の間では、過去に死神殺しを犯したおっかない奴だと噂されており、近寄りがたいイメージが定着している。
アウトローな強面だが、根は良い人で苦労人。
元は別部署で働いていたが、周囲に馴染めていないこと、死神としての実力が高いことから、今の部署に引き抜かれた。

得物は銃と鎌。
鎌は柄がこんな感じで折り畳み式になっている。

無題312

生前は真面目な警察官だったが、とある犯罪で恋人マリーを殺されるも、一警官としては犯人を捌くことができず、悲しみと怒りで復讐のために自身も犯罪の道に走った過去を持つ。
罪のない者を虐げる存在に容赦をしないどころかやりすぎてしまうほど激しい気性が、今の死神殺しの噂に繋がったようだ。

画像5

アルビドゥスに対しては、死や死人を侮辱しているという憤りを持つ。
彼の馴れ馴れしく軽い態度にも辟易しているが、何度も相対するうちに段々慣れはじめてきている。

画像4

つらい。

画像6

画像7

キャラ作者:ぽぽさん
デザインイメージはハードボイルドな探偵。
ロスマリヌスの名の由来は、Rosmarinus officinalis L より。
『ローズマリーはヨーロッパでは追憶の象徴でもあるらしく、葬儀の時に死者に捧げたりするらしい。追悼者っぽいイメージかなと』byぽぽさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?