CUE! 2nd Party「Sing about everything」夜の部

早速感想を。。前回の1stでは初ライブ&アニメ化などサプライズ多すぎで泣きじゃくって、最後の3曲ほとんどステージ見えてないレベルです。最後にひなちとサトマイ、ちゃんりおに泣かれてトドメ刺されましたw

さて今回ですが、聴きたい曲があって、"field of flowers"、"マイサスティナー"、"雫の結晶"、"白い沿線"の4つ。

開演30分前に入って着席するもソワソワが止まりません。Birdのブロマイド見て落ち着かせようとするも、みんなかわいいので逆に落ち着かないwwそんな中ライブスタート。陽菜の手紙の後、すぐに歌が!

「レディメ → まだ春 → マイサスティナー」
もはやクライマックスww 1stでもそうだったけど、レディメとまだ春はライブで聴きたい!レディメの振り付けとかまだ春の間奏前の歌い上げ〜間奏の部分がたまらんのです・・・そしてマイサスティナー追加とかもう優勝。ちなみにマイサスティナーは自分の中ではイントロで桜の花びらが後ろに上がるイメージでちょうどTalk about everythingのジャケットに強めの風が吹いた感じです。あと、リズム変わるところの振り付け最高だったんですけど!曲聞いた時はゼンマイ式の人形が回ってる&オルゴール鳴ってる(伝われ...!)イメージでそのまま再現されてて目を見開きましたwいや、みーせんには感謝しかない。サンCUE! ほんとマイサスティナー好きなんですよ。ねねさんにもWithLiveで伝えたし、ねねさんも好きな曲のようなので、やっぱり好きにならざるを得ないですよね(語彙力△)

「Radio is a Friend! → CUTE♡CUTE♡CUTE → our song → field of flowers」
いわゆる元気コーナー!Radio is a Friend!は再現率高く&アドリブも入ってて楽しかったです。毎回思うけど、仕上がりが回を重ねるにつれてすごいんよ・・・。あいり(あえて)の生”ヘロヘロ””ハロハロ!”はもう家宝ですw
CUTE♡CUTE♡CUTE と our songは前回もだけど元気になれる!今回は上からの映像がなかった(?)けど、見応えありますよ。そしてお待ちかねの field of flowers。もう最初聞いた時からライブで聴きたくて聴きたくて震えた曲ですw黒須さん最高です。2000年代初期のキャラソン感満載と言えばそれまでですが、この感じ懐かしすぎて好きです!しかもあまり古さを感じないからさらにびっくり。あと歌詞。"一所懸命 背伸びして 咲こうとしている その瞬間の蕾こそ ほんとうは愛おしい"の部分が好き。大好き。からのねねソロ...一旦意識なくなりますね。

「ぐっばいおぶじぇくしょん → ハミングバード → Determination-声の架け橋-」
ぐっばいおぶじぇくしょんはWindの歌がそのまま味わえるというか、Windの中でもキャストの歌が一番反映されるし、今回はめっちゃよかったです!
そして本命のBirdはハミングバード!ここもみーせんの振り付け素晴らしかった。やかとまゆが指揮者になって他のメンバーが囀ってる感じがさすがでした!これがまたかわいいのとダンスが綺麗なので素晴らしかったです!
からのDetermination。エレガホイホイとしてはもうたまりません。ハミングバードからのギャップと大好きBirdからの流れでもう気持ち良すぎましたねー

「Knocking on my Dream!! → にこにこワクワク最高潮! →MIRAGE!MIRAGE!! →キセキなsummer!」
Knocking on my Dream!! はやっぱりバトン。うーなのバトン捌きすげぇw あと、この曲はメロディがよき。すき。あと、ずっと気になってるのは、うーなとねーねのリボンの色が逆なのは意図的?
 にこにこワクワク最高潮!はダンスも歌も安定。この精度の良さは練習の賜物ですねー。4人が横にスライド、しかも足の動きが難しい中で移動していくのに間隔が一定に保たれてるってかなり難しいと思うんだけど・・・ここらへん聞いてみたいっすねw
 そしてMIRAGE!MIRAGE!! これも好きな曲。楽曲はMoonなんよ...
 最後にキセキなsummer! 新曲ですねー。あしバシッ!のムービー見ながらの新曲でこれから聴き込んでいきたいので、早く音源化お願いします(おい)

「雫の結晶 →  カレイドスコープ → 白い沿線 → 最高の魔法」
きました。冬組多めのセトリ。あかん。あかんて・・・サイリウムは白に変えてましたわ。
雫の結晶。これもライブで聴きたかった曲。ハモリ綺麗すぎません!?冬組のソロあり、結晶の映像とかライトの当て方とか本当に感動しました。完全に見入ってしまいましたよ。これは泣く暇なんてなかった・・・からのカレイドスコープ。これはどっちかというと、おつるがんばれ!という感情の方が大きかったですwというのも1stで泣いちゃってソロが上手くいかなかったのを見てたので、今回はどうかな?と思ってました。が、心配は意味なかったですね。上手くいきました!素晴らしい!最後泣いてたけど。
そして白い沿線。1stの時に作詞作曲が発表された瞬間に客席のどよめきを感じた曲ですwこの曲、本当に聴きたすぎた。間奏前から間奏に入る直前、間奏の部分がたまらなく好きなんです(ややこしいですね)。あと、白い息を再現した部分のこだわりも好き。ここはグッときましたね!からの最高の魔法。最高の魔法に関しては、冬組が歌ってる時に他のメンバーが雪が降ってる様子を表して、冬組メンバーの周りを回るところです。よくぶつからないなぁっていうのと、この振り付け考えた人天才。みーせん天才。ありがとね。

「bt → Colorful → ミライキャンバス 」
このタイミングでbtはダメ、ゼッタイw イントロは堪えたけど間奏できっちり泣いたわww btに関しては間奏の最初のギターでパブロフの犬状態。涙腺崩壊。たぶん何回聞いてもむり。優勝。おかげで Colorful → ミライキャンバスはたのしく振りコピできました。Colorful は明るいし、季節にあってるし素晴らしかった! ミライキャンバスはColorfulの流れを汲んで色紙が降ってくる演出が感動しましたね。セトリに繋がりがあって物語になってるのがCUE!ライブの楽しみ方でもあるんですよね。のじPの仕事は素晴らしい!

「Forever Friends」
キャストの自己紹介。今回もひなち泣いてたな・・・想いが強いんだろうな。みんなそうだと思うけど、その中でも強いのかな。その後歌えるのすごw
サンシャインシティよりも格段にレベルアップ。ダンス?歌?それもだけど、表情といい意味で余裕をもってるのが成長の証です。どんなものでもそうですが、成長すると嬉しいものですね。偉そうですね。すみません。でも本当にいいんですよ!このライブ!!
そしてライブが幕を閉じました・・・あー書いたな。まだ書きたい。でも疲れたw

個人的キャスト衝撃ポイント「サトマイ」
あの髪型なに!?スクリーンに映った瞬間座席で呼吸止まったわww
良すぎるやろ!!ひなちとちゃんりおも言ってたけど、ちっちゃくして持って帰りたい気持ちめっちゃわかったわwww 凛音に合わしてきたのわかるけど、破壊力ばつぐん!

最後はまゆゆん。今回改めて思ったのは、キャラ声で歌えるのすごい。キャラのまま歌うこと自体難しいのに、キャラ声で歌えるのは本当に希少価値高いです。みゆきちがぷちこ歌ってた時も衝撃だったけど、それくらいの衝撃ありますよ。ちゃんとあいりだし、D+の時とは違う。しかも表情が曲によって違いすぎる。めっちゃ解釈して取り組んでるのが伝わってきますね。職人なのかな?と思ったりしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?