Domestic Force!!

DIALOGUE+と言えば"かわいい!ノリノリ!"のイメージをかっこよくバッサリ切ってくれた曲。もちろんいい意味で。

この曲を初めて聞いた時、衝撃走りました。今まで聞いてきたD+じゃない。こんな面も出せるんだと。ソロで一言ずつ繋いでいく部分とか、ダンスがかっこいい。舞台演出も黒い衣装でスポットライト浴びたりして、歌詞の世界観を再現していました。また、歌詞の人間臭さが好きでした。「激しく脆く美しく」の歌詞めちゃめちゃ刺さってました!どれだけ強くかっこよく生きてても、実は脆い一面を持ってたりしてやっぱり人間ってこうだよなぁと思うことがあったので、共感できたのでした。そんな中飛び込んできた訃報。もうこんな歌詞見れないんだ、聴けないんだ・・・と思うと生で聴きたくて聴きたくて仕方なかった。ぼくかく(再)にいく後押しになった一番の出来事と言っても過言ではないです。訃報の後にDomestic Force!!を歌った動画が上がったけど、津野さんが亡くなったことに対する感情で、メンバーが歌った直後に過呼吸になったりしないかとか心配になってしまいました。。このタイミングで歌い切ったD+のメンバーはすごい。ネガティブな話になってしまいましたが、津野さんの訃報がさらにこの曲や歌詞に対する好きな気持ちを深化させてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?