ベトナムの足蹴り女子

ティーンエージャーのころ

ネットで3Dのフリー画像を見つけました。「髪と形」というサイトなのですが、3Dの人型の様々なポーズを見ることができます。

高校生の頃漫画家になりたくて徹夜で絵を描いていた時に、アオザイを着た女の子がまわし蹴りとかする絵を描いていました(黒歴史)

当時、体の動きがまったくうまく描けなかったです。

先日この「髪と形」さんのサイトを見つけ、これこれ!このポーズ!!と思い出して、さっそくトレースしてみました。

ベトナムの足蹴り女子

ベトナムの足蹴り女子1

長い年月を経て、私の望みが叶いました!軽くトレースした時点で、「うおーっ」と感動して叫びました。

私はデッサンを勉強したことがなくて、こういう複雑なポーズをただしく描けません。けど今回、トレースですがばちっと整った時とても気持ち良かったので、今からでも勉強してみようかなあと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?