久々にじぶんとのお話

久々の投稿です。
開業をしていつの間にか1年経過していました。
びっくり。
仕事はありがたいことに前職のつながりを中心に
一応は収入のない月は全くなく続いています。
ニッチな職種で前職がその業界では
それなりに知名度のあるところでもあり、
そこで続けてきた実績を知ってくださっていることもあり
仕事はいただけています。
そこで得た経験はおそらくお客さんに安心感を与えることができては
いるということだと思います。
ただ、実家で暮らしていくのに困らないというかんじで
決して儲かっているということはないのですが。
なんというか、良くも悪くもこなしているというか。
自分の仕事について、あつさを感じていないところが正直あります。
思い当たる理由はいくつかあるけれど、
開業1年目でこの感じはあまりよろしくない気がするな。
もとよりガツガツ上へ上へというあまり意識は持っていないのですが、
ホバリングは気づいたら下降しているだろうからなぁ。
なんというか、前職の燃え尽きを引きずっていたり、
つけられた首輪が外せていなかったり、
苦手な作業を捨てきれなかったり。
誰に頼まれてやっているわけでもないので
自分の生きやすい形でアップデートしたいな。
やっぱり文章にするということはいいことですね。
人に伝えたいわけでも収益にしたいわけでもなく
自分とお話する時間が欲しかったんだなということが書いてみてわかった。
仕事を整えて脳を整えて。
わくわくしてこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?