見出し画像

シャロメンオフ

  1. 初めに

  2. 使用デッキ選択理由

  3. デッキリスト、採用理由

  4. マッチング

  5. おわりに

1.初めに
はじめましてアルクです。
今回はシャロンさんがオフ会の感想をnoteの方に書いてくれると嬉しいとのことで初めての投稿になります。見にくいかと思いますが最後まで見ていただけると幸いです

2.使用デッキ選択理由
新弾発売直後と言うことで新しくデッキ作ろうと思いギラティナにしました。

3.デッキリスト、採用理由

【デッキコード】gnnNgn-w6nlS1-nPLNnH

ギラティナ 4-3
最初は3-3で調整を始めましたがVが1枚でもロスト、ポケストップ、サイド落ちするだけでプレイが窮屈になり最終的に4-3に落ち着きました。

キュワワー 4
最強のスタートポケモンの為最大採用。

ヤミラミ 1
ミラージュゲートで加速してロストインパクトで攻撃した後キュワワーを1回使えばロストカーブが7-9-10となり技の発動条件を簡単に満たせる点、水晶でサーチできる為採用。

ウッウ 1
後手1でキュワワーやメッソンを倒せる可能性がある0エネのアタッカー。
ウッウ1体でサイド2枚とれると相当ゲーム展開が楽になります。

かがやくサーナイト 1
ミラーの280を耐える点、超タイプでサーチがしやすい点で採用。ギラティナとサーナイトだけ逃げるエネ2なので忘れずに。

クロバットV 1
初動の盤面形成やアクロマを探しに行くカード。アクロマを使い始めてると手札が6枚以下にならないこともあるので最小枚数。

ツールジャマー 1
VSTARをワンパン出来る280の火力がある為、相手のお守り、風船、ベルト辺りを無効にする為に採用。

ふつうのつりざお 2
ポケストップで落ちたカード、コストにしたカードを山札に戻せる為採用。

ポケモンいれかえ 2、回収ネット 4
ポケモンいれかえ枠 ポケモンいれかえの枠はあなぬけのひも、風船に変えれる可能性有

クロススイッチャー 4
アクロマでサポート権利使ったターンにも使えるボスの指令。ポケストップで回収できるのが優秀。

ミラージュゲート 4
最強のエネ加速、引きたいので最大採用。

ハイパーボール 2、霧の水晶 4、クイックボール 4
各種ボール類 

ボスの指令 1
大体サポートはアクロマ使ってる点、スイッチャー採用の為最小採用。

アクロマの実験 4
ロストを加速できる最強サポートの為、最大採用。

ポケストップ 1
各種グッツをサポート、クロバット使用後や先1で探せるスタジアム。スタジアム入れすぎても当たる確率下がるし特別張り替えたいスタジアム思いつかなかったので最小採用。

草エネルギー 6、超エネルギー 6
水晶4枚採用の為エネルギーの配分は変更できるかもしれない。

4.マッチング
1回戦目 ロストバレット 先〇
手裏剣でサイドまとめて取られない盤面を作りながら、殴りながら勝ち。

2回戦目 ロストバレット 先×
最終ターン、自分のサイド3でギラティナVSTAR(残りHP130)とクロバットVの盤面で手札にボールとミラージュゲート持ってて山にヤミラミとエネルギー2種類あるので勝確定盤面で相手のデッキにアメイジングライコウあるの見えてて、絶対キュワワー置いたら負けるって分かってたのに何故かキュワワーベンチに置いて案の定返しにベルト付きアメイジングライコウで殴られてサイド3枚とられて負けました。次は絶対しません。

3戦目 パルキア 後〇
確か、後手1でウッウでメッソン倒してサイドレース有利保ったまま勝った気がします。

4戦目 パルキア 先〇
相手もこちらも渋い動きしてたけど、こっちがメッソンを倒しまくって裏工作で動かれるを妨害してる間に盤面作って勝った気がします(連続パルキアで記憶があいまいで本当に申し訳ない)

5戦目 ロストバレット 先×
盤面作るのに仕方なくだしたクロバットVをカビゴンにワンパンされたのが響いて負け。

6戦目 ターボパルキア 先〇
先2、エネ0のギラティナからミラージュゲート二枚とスイッチャー使ってV倒す完全上振れ運ゲーして勝ち

予選4-2 24位/75位 でした。

5.おわりに
楽しいイベントを開催してくれたシャロンさん、大会運営をしてくれた皆さんありがとうございました。


もし質問などありましたら@aruku1225の方にリプかDMいただければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?