見出し画像

【原神】珊瑚宮心海復刻おめでとう!

お久しぶりですつくねです。
絶賛原神どはまり真君となっています。
今回は私の大推しキャラである心海ちゃんが、
なんと復刻されるということなので、心海ちゃん
の強みと育成をスラスラ~っと書いていきます

暖かい目で見てね(定期)

心海の強み、相性が良いキャラ

心海の用途として主にサポーター、ヒーラー、サブアタッカーとなります。火力を出すのはあまり優れていませんがスキルの継続的な水付与、回復力が優秀です

スキル一回押すだけで12秒間水付与するので継続的に凍結感電をでき、蒸発による炎キャラの火力アップ。回復量えぐい

爆発でサブアタッカーになれるのも良い

水元素はとても優秀ですがキャラが少なく
広い範囲に継続的に水付与出来るキャラが
心海しかいないのが今ぶいぶいしてる理由

凍結アタッカーの綾華と甘雨が非常に
相性が良い!というか氷キャラ全般相性良い

また感電蒸発を生かして戦うのもかなり強くて
炎だと香菱クレー煙非、雷だとフィッシュル雷電将軍とかとも相性が良い!
元素反応たくさん起こして敵をぐちゃぐちゃにするのがまじで面白くて楽しい

そして安定の万葉スクロース。心海でサブアタッカーするならほぼ必須かと

ステータス、聖遺物、天賦優先度
 凸優先度、武器など

これは私がよく使っている心海のビルドです
特徴的なのは法器キャラでありながらHPが高い
会心率がマイナスといったところでしょうか

1.ステータスについて

心海はHP参照でスキルの回復量であったり爆発の火力を伸ばすことが出来るので、HPを盛り盛りにするのがオススメです
会心率がマイナスなため聖遺物で会心率と会心ダメージを盛る必要がないのが楽
また爆発が70族とそれなりに重いため原素チャージ効率が軽く盛られてるとかなり良い👌

2.武器について

不滅の月華 サブアタッカーをする場合なら最適になります。しないのであればわざわざ持たせる必要はありません

竜殺し 心海にとって今一番あつい武器(多分)
星3なので入手が楽でアタッカーや申鶴にバフを
渡すのが強み。メインがHPなのも偉すぎる

金珀・試作 個人的には不滅の劣化かなと。不滅を持ってなくてサブアタッカーしたい人にはいいと思います

結論 竜殺し不滅がオススメ。でも次のverで心海のモチーフ武器?みたいなのが配布されるのでそれがめちゃくちゃ楽しみ!…あれ?不滅さん?

祭礼もいいよ

3.聖遺物について

海染か千岩の2択となります。正直どっちでもいいと私は思っています。海染はサブアタッカー+ヒーラーで千岩はサポーター+ヒーラーといった感じ

パーティーの攻撃力全体低いな~と思ったら千岩
攻撃力が足りてると思ったら海染で大丈夫👌

海染の泡ダメージは私の心海だと
スキルだけ 1回復7500 2回復15000
スキル+爆発 27000↑いける
といった感じです。参考になればと

4.凸効果について

凸効果は省略しますが
優先凸といったものはいっさいありません
凸効果がほとんど爆発関係なためスキルだけ使う
人は本当に無凸でOK👌

私は一凸するか悩んでます🤔

5.天賦優先度について

私的には スキル > 爆発 > 通常
といった感じになります

1.通常について
上げても火力上昇をほとんど感じられないため
優先度はかなり低い。サブアタッカーしない人なら上げなくてもOK👌

2.スキルについて
上げると火力と回復量が上がります。火力上昇はそこまで感じないが回復量はとても上がるためテイワットでやられることはほとんどない。圧倒的ゾンビ化💪。海染との相性○

3.爆発について
HP参照+与える治癒効果で通常スキルの火力を大幅に上げる+味方全体の回復量も増えるのでサブアタッカーする場合は上げることをオススメします

まとめ

スキルの継続的な水付与が強力であるため

凍結アタッカー、氷キャラを強く使いたい人におすすめ

蒸発、感電を絡めた元素反応をたくさん起こした戦いかたをしたい人におすすめ

強力なヒーラーが欲しい人におすすめ

この4点になります

特に神里綾華、甘雨を持っている人は無凸確保することを強くオススメします

一人いるだけで世界変わるので良かったら
引いてみてね
あとへそがえっち、神、最強

かわいい
あとお尻も好き

質問とかあればTwitterにどうぞ
ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?