ノルン水上

こんにちは!初めまして!

全国のゲレンデのレポートをしておりますアルコバレーノと申します。スキー歴は3年強 スノボー歴は7年目です! 特定のゲレンデに固執せずより多くのゲレンデを訪れることをポリシーにしています。

このゲレンデ気になるけど実際どうなの?といった皆様の疑問を解消するお手伝いができれば幸いです。

今回はミステリーツアーで訪れたノルン水上スキー場について解説していければと思います。しばしお付き合いください!

画像1

標高: 1,220 m - 820 m
コース数: 5本
コース面積: 28 ha
最大傾斜: 30度
最長滑走距離: 2,000 m

ゲレンデの基本情報はこのようになっております。

比較的小さなゲレンデですが滑りごたえがあるスキー場でした。初心者コースには大学生と思しき初心者がいましたし家族で来られている方も多くファミリースキー場といった印象です。雪質はアイシーでした。季節や天候等の影響もあると思いますがバーンが日陰になっているのかスケートリンクのような感じです。雪もふかふかしていないので転ぶと痛いです笑 しかしその分スピードは出ますしカービングなどには最適かと思います!

画像2

さてコース紹介です。

まずは①上級者コースから参ります。

山に向かって一番左のリフトからのぼりリフトを左におります。上級者コースを統べるためにはスノボーの方は少しスケーティングが必要です。対して距離はないのでご安心ください。斜度はかなりありますので中級者の方は木の葉で下ることをお勧めします。距離はそんなにありませんが満足いく滑り心地です。

②の上級者コースはモーグルとなっております。コブはかなり大きくボーダー殺しといっても過言ではありません笑 器用な方はボードでも降りて来られるかも知れませんが私は無理でした。危険を伴うのでボーダーの方は斜面を下に見て左側であればモーグルは少なく場所によっては平面なのでそちらをお勧めします。

③のコースは中級者コースから滑り降りた先にあります。ボーダーの方は止まってしまうとスケーティングが必要なくらい平坦です。グラトリなどをする方はここが良いかも知れませんね。バーンも広いので巻き込み事故は少ないです。

④のコースは程よい斜面とこのスキー場でロングクルーズが楽しめます。リフトを降りると簡易的な椅子がありラチェットの装着が容易にできます。嬉しいサービスですね笑このコースを周回していてもいいくらいのちょうどいいバーンです。

⑤のコースはボックスやキッカーなどパークほどではないですがアイテムがいくつかあります。キッカーは大きくサイドは整備された簡易的な壁になっているため回転ジャンプ等で遊ぶことができます。キッカーはかなり大きいので初中級者の方は避けた方が無難かも知れませんね。

最後にパークです。パークに関しては小ジャンプ台と中ジャンプ台があります。そんなに大きくはないので是非ともチャレンジしてみてください。ジャンプ台の他にはレールやボックスアーチ型のボックスもありました。是非ともトライしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったらまた遊びにきてください! それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?