コードギアスコラボ ガチャ評価

毎回ツイートするとすげー見にくくなるのでnoteにまとめました キャラ多すぎて忘れる
(評価は 本体/武器 の順で⭕️>○>△>×>❌)

(⭐️9)
1.ルルーシュCC (△/○)
スキル悪くないけど入れる枠ある?
最近は火力出すキャラが上限解放も持ってるので「上限解放10億してくるラファエル」級のキモキャラ来なければ
まあ今後上限解放を擦りに擦り倒してきそうだしバッチもらえるし武器強いので取って損はない

2.ロゼアッシュ(△/△)
スキル強めだけど器用貧乏で終わりそう
ガドブレあるし多色想定だろうけど浮遊つけるか青天井じゃないと200億でなさそうなので使いにくい
周期合わせもだるいし属性吸収ないし吸収1t
武器もHPに困らない現環境では大体エクシアでいい
無理して取るほどじゃなくない?

(⭐️8)
3.ルルーシュ(△/○)
ルルーシュ4枚は無理があるだろw
スキルが陣な時点でルレ前提だし使いにくい(ビスマルク相方にしても陣打ったら終了なので意味ない)のでやるならミリムサブ(ただしマイクロは受けられない)
60%軽減じゃないと受けられない割合とか火力が欲しいなら採用するだろうけど現状スキブ0のお荷物。武器は強いのでそれ目的なら(火力覚醒ない武器つけるなら弱めサブ裏だろうしヘイストないのは微妙)

4.CC(⭕️/△)
本体激推しキャラです。取らずに後悔するなら取っとけ
近年のテンプレ配置だと
(単色)ループ3+覚醒無効+吸収+ギミ対(軽減、76など)
(アトリ、ジノ)火力枠、陣2〜3+覚醒無効+吸収+ギミ対1〜2
という構成が素直に組みやすいですがCCは吸収+マイクロ、ボス受けができる上に単体240億出ます(火力覚醒低めだけど)
母体スキブ4威嚇4もかなり強いので雑に突っ込んでも強いです。取れ
武器は色替えリムドラって感じで取るか取らないかは使用PTによります

5.カレン(△/△)
56でこの覚醒は無理でしょ
武器も…ねぇ

6.スザク(○/○)
ユニコーン未所持なので光の事情何も知らないですがまあスキルは弱くはないしどっかでは使えるかも
ゴッドもだけど武器で無効貫通つけざるを得ないのがちょっとね
武器もthe 無難(光7c2つけるキャラに4ヘイストいらなくねとは思うけど)

7.ユーフェミア(⭕️/△)
ボス超根性後でかなり強いスキル
これを利用した周回パがでてもおかしくはないし取った方がいいけどステ低いかも
武器はありきたり

8.シュナイゼル(⭕️/○)
CCルルーシュより採用しやすい(多色だと陣は邪魔)
ボス超根性後にしばきましょう
武器は色埋めできるけど七夕キャラが強すぎて

(⭐️7)
9.ナナリー(⭕️/△)
覚醒バカ強、とりあえず狙え
代用効かないレベル
武器はハロウィンゼローグ

10.ロロ(×/○)
本体(笑)
バインド10c武器は貴重なので多色のドロ強埋めに使うかも

11.藤堂(⭕️/○)
バケモン、代用不可
武器はまあ悪くはない(基本ハロウィンキョウリorシャードラン使ってるけど)

12.星刻(△/○)
多色では珍しいシールド破壊だけど使いにくい
個人的には周期系よりアトリ系のスキルに破壊つくと強いと思います(強すぎ?)
武器はお邪魔+界隈では火力結構出るので持ってたら使うかも

13.ジークフリート(△/○)
指固定かつゴッドガンダム系統の相方が来たらそこそこにはなると思うけど無効貫通つけないといけないのが煩わしい(ルキアーノじゃ役不足だと思う)
武器は盛りすぎでよくわかんないけど強いんじゃない

14.ビスマルク(○/○)
闇ベニマルとして4tスキルと挟んで使えるのでポテンシャルはある
武器もシルカメなので強い

15.ジノ(⭕️/⭕️)
マジで強い、絶対取れ
武器もやばい
もちろん遅延、リダチェン、無効貫通の兼ね合いが悪いとかはあるんだけど使っててめちゃ楽しい

16..アーニャ(⭕️/△)
雑に多色サブに突っ込める 1ターンなのは気になるけど
武器の覚醒は珍しいので闇単が来るなら持っててもいいかも

17.ルキアーノ(△/○)
ジークフリートの生成量の少なさを補うのかと思ったらこいつもルーレット???
無効貫通は覚醒に任せて生成した方が強いよ
武器は強い

18.モニカ(×/⭕️)
本体は多分使わん
武器3ヘイストついてるのえらすぎ

19.コーネリア(△/○)
シオンと比べると吸収2ターン以外は見劣りする
単色で属性吸収ごまかせるならありかな
ガチャドラ武器使いたくなったことあるし多分これも強いよ

20.ギルフォード(×/△)
なめすぎ
武器は劣化版カナヲって感じ

21.ジェレミア(○/⭕️)
棘キャンセル、回復ドロ強ないけど噛み合えば使うかも
武器は激強

(⭐️6)
22.篠崎(×/△)
まああんま使わんやろね

23.皇(×/×)
上限解放いらん
※追記
上限解放いらんってのは上限解放つけて35%になるぐらいならつけないで40%にするか、35%でノヴァぐらい強めのスキルついてないと入れる気にならないってことです
40%回復でも怪しい現環境で35%回復わざわざ入れる?ペルセポネでよくね?って感じですがコロシアム等の階層少なめのカスダンジョンでクリティカルに刺さるケースはありうるので×とまでは言えないかなって思ってきました
まあでもインフレが進んできたらこれの完全上位互換のスキルも出てくるだろうし結局使わないと思うんだけどね

24.扇(⭕️/×)
ルーレットループは取れ

25.ヴィレッタ(⭕️/×)
この覚醒は汎用性高いので取る一択
武器はまあ代用効かないけど使わないよね

26.ロイド(○/⭕️)
スキルも覚醒も悪くない(56ってのは使いにくいけど)
武器はバカ強いので取りましょう

27.ミレイ(⭕️/○)
代用不可、使うか使わないかはランカー次第
武器はストファイカラーで悪くない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?