見出し画像

テイクアウトしてきました②

アルカスユース熊谷、ヘッドコーチの菅原です。

テイクアウト第2弾‼︎
「がってん寿司」「うどん天狗屋」「すみれ食堂」に続き、4軒目となる今回は、「がってん寿司」と同じく、アルカス熊谷のオフィシャルパートナーであるRDCグループが営む「旨いとんかつ かつはな亭」にお邪魔しました。

画像1

もちろん「テイクマ」をフル活用♪
地図や店舗の周辺情報も検索できて便利なんですよね〜。

注文したのは、
「縁起かつぎの勝ぞう弁当 華」(720円+税)
「一品オクラ巻き」(240円+税)

画像2

写真左上のフライが「オクラ巻き」です。

「ご飯、キャベツ多くね⁉︎」
と思われた方‼︎
何と「かつはな亭」では、ご飯、キャベツ大盛り無料ですよ‼︎

テイクアウトの待ち時間には、冷たい麦茶とおしぼりのサービスも。

画像3

美味しい料理はもちろん、こういった細かなサービスも、人気を集める理由なんでしょうね。
現在のような非常事態時でも、周囲への気配りを決して疎かにしない。
これぞプロフェッショナル♪(´ε` )

そして、いざ実食。
それはもう、ウマいに決まってますよ。
いつまでもいつまでもサクサクの衣、柔らかいお肉、歯応えのあるオクラ、口直しに絶妙なきゅうりの漬物…。
そして、フライのボリュームを計算し尽くしたご飯、キャベツの量‼︎

改めて、人間生活を彩るのは「食」だと、「かつはな亭」にお教えいただきました。

緊急事態宣言の延長に伴い、以前として様々な局面で厳しい状況が続きそうです。
全国には、昨日より通常業務に戻したお店もあるようですが、自粛要請の出口も予想がつきにくい情勢で、たとえ解除されてもすぐには元どおり、とはいかないでしょう。

不安な日々は続きますが…。
やっぱ美味しいもの食べたいじゃない‼︎

「かつはな亭」はじめ、我々に充実した「食」を提供し続けてくださる数多くの飲食店関係者の皆様に、改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

これからも、微力ではありますが協力させてください。
というより、美味しいもの食べに行きます。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。


ARUKAS YOUTH KUMAGAYA ヘッドコーチ 菅原悠佑


ありがとうございます。今後ともアルカスユース熊谷をよろしくお願いいましたす♪