大収穫祭~家庭菜園にて~

【前書き】

よそうができた お金の名産地

万馬券をあげよう お金の名産地

お金の名産地 すてきなところよ

綺麗な財布のカラ姿 競馬で大惨事

曲:お金の名産地 唄:夢でアタルカナ

【ファンの期待】

皆さまお久しぶりです
アタルカナもとい神馬券師アタルです

え?安田記念外したろって???



ちゃんとソングライン推してただろうが
noteはしっかり読みましょう

税金対策にあえて外したといっておきますよ
あえてね
じゃい神リスペクトっすよ

でもそれ以外の重賞・高知競馬は


まあ今回もね

大船どころか今世紀最大の豪華客船に乗ったつもりで
余裕の違いを見せつけてやりましょう

???「うおおおお神note!!!神馬券師!!!!!」



井上尚弥のカウンターかよ...…

【顔のでかい奴】

さっそく本題にいかなければなりません
なぜなら今日も今日とて時間がないから

日曜日はこちら

ファン投票で出走馬が決まるドリームレース
いわば馬のオールスター感謝祭

あかんまた空気読まず粗品が勝ってしまう

しかしそうはいかないのが馬のオールスター感謝祭
全員実力馬では何が起こるか分かりません

お祭りなのに送りバントとか申告敬遠とかやる人もいる
まあそんなことするのは

出走前に既に飛んでるこの男しかいませんがね
マジで今回の親子参観は後ろで見ててくれ頼む

というわけで面子はこんな感じ

令和最強馬 エフフォーリア
これを筆頭に
三冠牝馬 デアリングタクト
阪神GⅠ2勝長距離の鬼 ダイトルホルダー
遂に開花大阪杯覇者 ポタジェ
ダービー男 武豊
闘魂注入 和田竜二

などなど凄い豪華な顔触れです
でも福永先生がダート馬なのは……

お前もなんでいねえんだよ
宝塚記念から落馬してんなよ
おかげで予想が難解になったじゃねえか

と言っていじっても今回だけは許される
なぜなら出走していないのだから
次は買うから許してちょうだい
みんな大好きカワタノバケン

深夜ですおかけ間違えのないように

で展開はこんな感じらしい

今回も今回とて

というのも時間がなく例皆さまの予想をまったく見ていないので
今回は私も地力の勝負です

まあ他の有象無象の予想は目に入って嘲笑してましたがね

で今回はミドルペースがどれくらいか知らんけど
1000m58秒台で流れるとは思います
60秒台だったらもうぐちゃぐちゃと考えてます

ちなみに60秒台だったら私の全てが崩れ落ちます
ご承知おき下さい┏○ペコリ

前半期の総決算ということでマイ億君よろしく展開予想をいつもより詳しくしていきます

まずパンサラッサがハナをとります
で番手にタイトルやらなんやらが続きます

コージこと典さんは後方ポツンですね分かります
若干縦長の隊列のまま3,4コーナーに向かいます
ここらで和田竜二のムチが飛びはじめます
福永先生も武豊も3,4コーナーからロンスパをしかけるでしょう

最後の直線坂の上まではパンサラッサが先頭ですがタイトル・ディープが早めに仕掛けその外から武豊・デアリングタクト・キングオブ典さん・ポタジェが飛んできます

内からはルメールが間を割って爆進しパンサラッサを交わして番手好位から抜け出した先行組とその後ろ3,4列目からの外差し組が混戦のままゴール
で写真判定となります

というわけで印はこんな感じになります

◉15.ディープボンド
○6.タイトルホルダー
▲4.エフフォーリア
△1.オーソリティ
△10.ヒシイグアス
△7.デアリングタクト
☆18.ポタジェ

無論この印の理由はこれ

先生が差しが決まるって言ってんだもん!!!!
なるだろうよ!!!!!!
枠差もほぼないっていってんだから!!!!!

で前で残るのがタイトルだしブリンカーで実力通り力が発揮できればエフフォーリアが差し切るよ

あとはGⅠのルメール・ムーア及びGⅠ馬を添えておけばいいでしょうよ!!!!!

なんで宝塚記念は荒れません!!!!!!!!

これが私の上半期の総決算です!!!!

貴方の夢はタイトルホルダーかエフフォーリアか

私の夢はディープボンド和田竜二です!!!!


































【夢旅】

予想は真面目にしました
本当に真面目にしました
有象無象の予想家もこんな感じでした

どうやら8枠の成績がいいから脳死で買えば当たるらしい
過去10年で7頭だったかな?複勝率40%だとか
まあ参考にしてもいいとは思いますよはい
ただその内18番の成績は?
フルゲートは何回あったのか?
その内先行馬は何頭で差しで控えたのは何頭なのか?

そこまで追求してない有象無象が多すぎて


今回に至ってポタジェは大阪杯のような完璧な位置はまず付けないと見なければいけない
何故なら隣りのギベオンも逃げ馬で邪魔だから本当にポタジェにとっちゃ邪魔だから
なんならディープボンド和田竜二も内に行こうとすると邪魔だから

タイトルもね番手がとれればそりゃどんだけ楽か
有象無象の予想でみんなタイトル番手予想してたけどお前らのレースにアフリカンゴールドいないんか???
逃げ宣言かましてる内枠のアフリカンはお前らの宝塚記念にはいないんかと2億回問いたい

タイトル陣営も逃げないといけないわけでは無いと言ってることも総合したら

パンサラッサ アフリカン タイトル その他
             ギベオン

逃げ勢は1コーナーでこうなると見たほうがいい
寧ろタイトルの位置をみんなが狙うし出足次第じゃタイトルはこの位置を取れないかもしれない
なんならアイアンバローズが邪魔だし武史ルメールがやすやすとそのポジション渡すとも思えない

そうなったら流石にセントライト記念の再来でも可笑しくないぞ
タイトルホルダーはそこまで考えて印を打て
ペースを作るのはパンサラッサなんだから

実際ディープボンドも1000m58秒台の経験ない(俺調べ)ので不安ではある
前目に付けれなければズルズル後位のままもあるぞ

そういう面では前走58台だった大阪杯組のポタジェ・ヒシイグアス・アリーヴォの方が流れには乗れそう
エフフォーリアはマジブリンカーでそんな変わるのかどうか実力はピカイチだか精神面となると正直読めん
あとペースだけなら前走マイル組のデアリングタクトな距離的にも三冠してるだけあって復活もなくはない

後は芝問題はある有象無象は無視してるけどな
過去10年は〜とか言ってる馬鹿は無視していいぞ

最終週でやってた時と昨年から2週目でやってる時じゃ違うんだから
内でロスなく立ち回ればいったいったの展開になるからな去年はまんまそれだぞ

まあ福永先生は去年差し決まるとはいったけどね正直悩ませるよね
去年はちなみに60秒台だぞ要チェックや

パンサラッサは最後垂れてどこまで耐えられるか有馬記念の二の舞にはならないでほしいがなる確率は高い

あとは関東馬好成績残せてない問題な
私も何処かで見た情報だから信憑性はあれだけど輸送組が阪神で滞在する仮厩舎?がクソらしいな
なんか騒音やらで馬にいい環境じゃないらしいぞ
それが起因してるんじゃないかっていうもっぱらの噂な知らんけど

それも踏まえると関東馬は消しまでいかなくても割引でいいんじゃねえかなと個人的には思っているよ

そんな感じで不安要素も洗い出したので

◉11.パンサラッサ
○15.ディープボンド
▲13.アリーヴォ
△6.タイトルホルダー
△4.エフフォーリア
△1.オーソリティ
△10.ヒシイグアス
☆7.デアリングタクト

1000m58秒台

この数字に見覚えはないだろうか?

そうです

私が完璧に当てた東京優駿

あのレースが1000m58秒台を叩き出したGⅠ
かつコース代わりで内枠有利とされたあの東京優駿

被る……!!!!!!
宝塚の被るぞ……!!!!!!!!

つまりパンサラッサが前でギリ残り後は差し勢で結着するということだな!?!!?!!?

前半戦の総決算が故にダービー男が締めくくるかの如く飛んでくるってことだな!?!!!?

武豊頭3連単もあるんだな!!?!!!?

だな!?!!!!!?!?

何がとは言わん

私を信じろ!!!!!!!


【総決算】

日々の勤労で集まった、11万8768の軍資金。

その男にとっては、重圧でなく、自信だった。

愛されるから強いのか。あるいはその逆か。

真の神は、万馬券すら拒む。

「10万馬券のグランプリへ。」










































いや時間なかったから許してくれや

川田は結局こなかったよ

鉄人隼人

頑張れよ










あ、買い目?

いつも通り直前にtwitterに書くよ

俺を信じろ