天空の神が微笑む

【前書き】

夢も近付く 八十八通り
馬にも馬場にも お金が宿る

あれに見えるは
万馬券じゃないか

お金大好き穴の馬

童謡:金摘


【HERO】

この文字列を見るとキムタクを思い出しますね

え?キムテツじゃないのかって?
競馬脳も大概にしとけよ一般人には通じんぞ

なお今時の法学部の学生にもHEROは通じなかったがな

あったんだからしょうがねえだろ
馬券外れる前に泣いちゃったよこっちは

というくだりは置いといて本日はですね

漢字で書くと「東京優駿」ですね

私は一万円札が一番好きな四字熟語ですけどね

そんなこと言ってる暇は本日はありません
なぜなら発走3時間前だから

もっと前に書けハゲタコって?

他の予定があったんだからしかたないでしょうが!!!
気付いたら寝てたんだからしょうがないでしょうが!!!

ん???しょうが????????


【遅れてやってくるのは】

もう時間がないので本題

はい出馬表

展開予想は各自どっかで確認しといてくれ

一つ言えるのは力関係がはっきりしているということ
有力馬が軒並み外枠にいったということ

しかし公式も言ってる

違ったドンクリークでちゃった
大戦槍振りまわしちゃう

まあ結果は決まってないらしいんでね
八百長もやらせもないらしいんでね

私は公営ギャンブル競魚と同じであると思いますけど

でもそんなダービーを

とその前にいつもの皆さんの予想から

粗品

ジャンポケ斎藤

じゃい神

ストマック

皆して川田川田川田ってよおお

田中将大

まさヒーロー!?!?!?!
あへあへHQSおじさん!!!!!!!
でも競馬は凄い負けてるHQSおじさん!!!!!
正直野球でも味方が少ないドルオタ!!!!!

というわけで私も印を打ちます

◎12.ダノンベルーガ
◎12.ダノンベルーガ
◎12.ダノンベルーガ
◎12.ダノンベルーガ
◎川田将雅

でも正直あの調教しかり枠しかり
前走不利や不得意な右回りしかり
こいつが「今回」一番強いだろうという感じですよね

正直単勝一本勝負君でいいと思います

時間が無いわけではありません
これが結論なんです




こいつから馬連馬単ワイドお好きにどうぞ
三連系なら内枠を一つまみでいいと思います

ただしキズナの夢だけはちょっと注意した方がいいと思います


それでは






















【H2】

そうHEROは2人いるんですよ

こんな予想なら誰でもできるんですよ
発走2時間前だから終わらすこともできるんですよ

ちなみにキムタクのHEROもびっくりするほどこっちの方が通じないぞ
気をつけろ

ということで

◎13.ドウデュース
○18.イクイノックス
▲3.アスクビクターモア
△15.ジオグリフ
△12.ダノンベルーガ
△11.ジャスティンロック
△16.キラーアビリティ
☆14.デシエルト

これだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まずはこれを見てくれ

究極完全体岩田のとーちゃん

こんなんカーズもグレートモスもびっくりですよ

仕上がりは18頭の中でも図一!!!!!
抑えないわけにはいきません!!!!!!!

冗談はそこそこに今回は逃げ宣言してるし
前回の雪辱を果たしてほしい感

距離不安はあるものの馬場が割と高速っぽいので
逃げ残りというか差せないにワンチャンということで

イクイノックスは18番大外じゃなければ1着固定でもよかった
がいつぞやのサトノレイナスがあるので○
結局ルメールじゃの大合唱はあると思います

▲ビクターモアはマジで風穴空けると思ってます
実際ドウデュースにも1勝2敗で負けてもコンマ秒差

前回の上がりもみれば馬券内でおかしくない
頼むから岩田と喧嘩しないで番手で引っ張ってくれ
スローよりのミドルじゃ差されるぞ

△に関しては枠から決めた
つか四強からほぼ間違いなく勝ち馬が出ます
なのでその隣はおこぼれにあずかる確率が高い
いつぞやのカワキタしかり一昨年のヴェルトライゼンテしかり

なのでイクイノックスならキラー
レーン様は頼むから今回はおとなしくしててくれ

ダノンベルーガならジャスティン・ドウデュース
ジャスティンに関しては前走の上がりも申し分ないし
バローズるならコイツしかいない

ちなみにベルーガ△落とすは仕上げすぎた感な
私はサークルオブライフで学んだ仕上げ過ぎてしまった奴の末路を

なのでパドック返し馬は要チェック
発汗もチャカツキも何もないなら○まで上げていいぞ

先生の三連覇は夢があるのでジオグリフは距離もたせてくれ
お前の二冠も夢があるんだ

プラダリア勇気の切りは青葉のタイムが少し遅いから
去年のダービーなら二桁着順のタイムじゃ信用できない
超ドスロー2分25秒展開ならワンチャンこれも馬場次第
でも別路線組で当たった試しもないんでなスマンよ池添

そして皆が聞きたいであろう◎ドウデュース

いやこれはもう夢だろ!!!!!!!!!!!!!!
競馬に夢見ようぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

つか当てるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも枠もダノンの隣で他の三強見つつ競馬が出来るのはいいし
ダノン警戒も含めれば武でもそこまで後ろで競馬しないだろう
最終コーナーでは一桁着順で追走しててくれ

そうすれば上がりの脚は間違いなくNo.1なので差し切ります
夢の6度目の戴冠そして凱旋門賞へ

これ最早アイドルマスターシンデレラガールズでしょうよ
武豊シンデレラストーリーですよ

今季の競馬5G物語
その最大の見せ場をここに持ってきてくれ

それではもう時間もないのでここら辺で

【後書き】

20220529 日本ダービー

瞬きさえ許さない

4つのプライドの激突

熱狂の2分23秒

最後の勝ち馬投票券を制した

そのHEROの名は




















































あ、買い目?

いつも通り直前にtwitterに書くよ

俺を信じろ