見出し画像

【タカハシシュウヘイ】#120 タカハシシュウヘイ

※こちらは2019年12月27日に掲載されたブログのアーカイブになります。

どうもタカハシシュウヘイです。

メリークリスマス

終わってしもうたか

今年も彼女がいないので

作業&作業

これでもパンクが好きなので

自分が作り上げたものを壊して興奮しますから

今回もスクラップ&ビルド

現代のサクラダファミリア

完成まで暫しお待ちを。

画像1

さてさて。

1年前のクリスマス後は何をしていたのか。

フール・フォー・ユー!を作ってました

画像2

ジャケットはこれで

画像3

盤はこんな感じ。

the service復活第一弾はミニアルバム。

やりたいことだけやったフール・フォー・ユー!

レコーディングメンバーは

ボーカルとコーラス、ギターが私

ギターマイケル

ベース和や

ドラムスうちやまうちこ先生

コーラスは中島美保

ピアノはうちの妹に弾いてもらいました

アレンジもこの私

ジャケットのテーマは

「外タレの日本版シングル」

謎の邦題とか付けられがち。

CDは裏面再生なので再生する側がSideAと

考えて盤はSideB表記にしてある細かい芸。

アルバム作りだと「産む苦しみが〜」とか

なんじゃかんじゃインタビューで

奴らは語りますけど

本当に安産のアルバムでした。

覚えてることはミックスの時に

酷い肌荒れに悩まされたことくらい。

疲れたら肌荒れるのよ。

自分の思うロックと言いますか

さあ僕はthe serviceとして今まで

何がかっこいいと思っていたのか

僕が憧れていたものは何だったのか

と言う疑問を素直にぶつけた作品

正解でも最適解でもないかもしれないけれど

僕は1人、この作品に満足しています。

まだ聴いていないのならぜひ。

ネットショップとか出来たらみんな買えるのになぁ

何とかならんかなぁ

大丈夫。なるから。

それじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?