【タカハシシュウヘイ】#89 8/23解禁だそうで(しゅ)

※こちらは2019年7月29日に掲載されたブログのアーカイブになります。

どうもタカハシシュウヘイです!

画像1

8/23のことが解禁されてます

ちょっと前から俺は知ってたけどね!

っていう謎のマウントを取りつつ

about a ROOMとオカハラさん(the Loupes)

は僕のレコ発にも出てくれた2組

同じ年にまた一緒にできるのは嬉しい

オカハラシンさん

なんかフルネームで呼ぶの慣れないな

オカハラさんってずっと呼んでます

多分初めてルーペズのライブを見たのが

5年くらい前

多分18歳だったと思う

「導火線と意見」っていう

広島のインディーズバンドだけの

ライブサーキットがあって

それで見た気がする

電波も入らない地下のライブハウス

多分スロウダウンだと思います

そこで出てきてアストラムラインやってましたね

これ読んでる人の大半がわけわかんないと

思うんですけど

僕も未だにわけわかってないです

それから一年後くらいして

僕も「導火線と意見」に出演できるようになって

打ち上げでお話したかったんですけど

結局話しかけられず。

初めてお話したのは

ナードマグネットと対バンした時だったと

思います。

その2年後くらいにthe Loupesのレコ発前夜祭で

一緒に弾き語りしたの覚えてます

曲はthe pillowsの「like a lovesong(back to back)」

その時撮ってもらった動画今でも大事にしてます

そんなこんなで僕はオカハラさんのことが

大好きなんですよ

でも普段あんまり会わないんですよね

ってか全然会わない

街とかで「お疲れ様です!」なんて

こともなければ

飲みにいった先で「あらあら!」なんてこともない

全然会わないんですね

だけどすごく悩んでるタイミングで

偶然会ったり会う予定が入ったりするんですよ

不思議ですね

多分そうなってるんだと思うんです

悩まないとオカハラさんに会えないんです

そういう風になってるんだと

ずっと思ってます笑

今年ライブ本数がぐっと減っていて

8月のライブが3本目なんですけど

全日オカハラさんとご一緒してます

好きって言い続けるとこうやって

自分がライブの日にオカハラさんの

歌を聴けるようになるんです

羨ましいだろ

へへへへへへ

それではまたチャオ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?