見出し画像

【山広朋実】はじめまして山広朋実です。

※こちらは2019年5月28日に掲載されたブログのアーカイブになります。

あるいる始まり、1ヶ月が経ちそうな今日この頃。

初めまして、山広朋実(やまひろともみ)と申します。
ソロでギターの弾き語りをやっています。

自分のホームページもあるので、あるいるでのブログはたまあにになるとは思いますが、今日は自己紹介がてら書いてみます。

広島生まれ広島育ち、平成2年生まれのかに座のB型です。

初めてギターを触ったのは中1くらいか、実家にあった母のギターでゆずの「友達の唄」を練習していました。

中学生時代は吹奏楽部に力を注ぎ、燃え尽きた為高校生では部活はせずにバイトをしていました。(禁止でしたが、時効でしょう。)

当時JR五日市駅前(いつえきと呼んでいました。)で放課後路上ライブをしている人たちを見て、改めてギターをするようになり、初めて買ったギターはヤマハのFG-25でした。(マルヤで中古で15,000円くらいでした。)

高校3年生くらいから、1年に3、4回のペースでライブハウスを中心に歌っており、初めて出たライブハウスは、、、チャイナタウンだったかなあ。

当時アコースティックナイトとゆうイベントがあったのです。

ネオポリスホールや4.14にもお世話になりました。

が、就職のタイミングでさらにペースダウン。

社員旅行で行った大阪でコールクラーク(今使ってるギター)と出会い、即決。

ただ、歌える時間が作れない。

この仕事をずーっと続けたいわけでもない。

頑張って続けたらなんか変わるかな。

こんなんでええんかいな。

ダメかも。

と、思った私は転職し、3年半くらい前から月に3本前後、色んな場所で歌わせてもらっています。

どうも、山広朋実です。

自己紹介はそんなもんで、

あとは毎年、森山直太朗のコンサートを見に行くのが恒例で、先日も上野学園ホールでありまして、いやあもう最高でした。

毎回涙出るくらい笑うんですよ、私が。
もちろん他のお客さんも。
本当に面白い。

しっかり直太朗チャージした私は次、6月1日に4.14で歌います。
よかったらスケジュールチェックしていただきまして、ご予約いただければなと思います。

画像1

画像2

写真は、コンサート後、浮かれている私と上野学園ホールに向かう道です。

ありがとうございました。

山広朋実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?