見出し画像

【マキハ羅スターク】スタ練のやつ

※こちらは2019年6月1日に掲載されたブログのアーカイブになります。

今日は珍しく1人でドラム叩きたくってスタジオ入ってみました。百億時間ぶりくらいに個人練習というものをした。

体が鈍るのもあるし、感覚が鈍るのもあるし、まだふつうにドラム叩けるか不安だったけど、なんか普通に叩けた。よかった。笑

僕は小技もできないほんとシンプルなドラムしか叩けないんだけど、ほぼ毎日子どもを抱っこしてるせいか、なんか筋肉もついてる気がする。まあ筋肉とかいらんけども。。笑

ただ気づいたんだけど1人でドラム叩くのはつまらんね。合わせる人がおらんとおもんない。あとドラム単体って別におもしろくないんだな、って再確認できた。バンドありきのドラムだわ。 1人で黙々とドラム叩くなんて僕は無理でした。。

なに1人でリズム刻んでんだろ。。ってなる。まあこれは僕の練習の仕方がクソなだけかもしれんけど。。。。

ということでとうぶん個人練習なんてやらないでしょう。。。。笑

僕ほんとに友達ぜんぜんいないし、欲しいとも思わんのんだけど、「今日スタジオ入るんだけど、いっしょに合わせない?」って誘ったら「いいよ!」って言ってくれる友達、欲しい。笑

まあ無い物ねだりよね。所詮は。

では。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?