【タカハシシュウヘイ】#107 タカハシシュウヘイ

※こちらは2019年9月10日に掲載されたブログのアーカイブになります。

スタジオ終わり。

今日も楽しかったなーと

家に帰ったらタバコを買い忘れたことに気づく

タバコを切らすというのは

死活問題である。

なので近所のコンビニへ。

コンビニは絶対セブン派

ケータイはauでビールはサッポロ

タバコはキャスター

みたいに

「これはこれ!」って言う

固定概念がある

しかし家から一番近いコンビニは

ファミマで背に腹はかえられぬから

ファミマに行った

そういえばこのファミマの近くに

昔中村くん住んでたよなーって思った

小中の同級生で

中学の時はすごく仲が良かった

よくチャリンコでどこかに行った

中学時代は野球部で忙しくて

高校は帰宅部だったし

よく馴染めなかったから

高校の時毎週末よく遊んでた

確か中学の時AKBを教えてくれたのも

中村くんだったよなぁ〜と

今でも住んでる僕の町は

高校になるとあまりにも殺風景に見えて

なんだかつまらなかった

今でも殺風景に見える

でもなんだか愛せる

みんなでモンハンした公園とか

AKBのウエハースのカード何出るかドキドキして開けたあのコンビニとか

初めて女の子と2人きりになった道とか

いつまでもある中華料理屋

もしこの世界の直径がこの町だけだったら

移動式のパン屋さんがやりたい

どの町にも無条件の愛がありますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?