【タカハシシュウヘイ】#98 偏見まり(しゅ)

※こちらは2019年8月7日に掲載されたブログのアーカイブになります。

どうも!タカハシシュウヘイです!

さっきざらっと僕のブログ読み返したら

偏見ばーーーーーっかり!笑笑

俺は偏見で生きてんのか!

と思うわけですな

偏見で生きてますとも

偏った見方はどうしても

人間ですから

してしまうわけですよ

見たこと

聞いたこと

感じたことを

俺というフィルターを通して

追体験というか

どうしても一個人の意見が

入るわけですから

偏るわけですよ

それを大きな声で言うのが

ロックバンドのお仕事ですのでね

ただそれを鵜呑みにせず

貴方達も一個人として

偏見を持つべきではないかと

思うわけです

一個人として偏見を持ったのなら

他の誰かも同じように

自分とは違う偏見を持っていて

それをひた隠しにして

生きていかないといけません

みんながすごくいいと言っていて

自分が良くないなら

それでいいし

みんなが全然ダメだと言っていて

自分が良いのなら

それでよいのです

しかし偏見というのは

己の武器なんですよ

誰かの偏見の傘に入り

それで誰かを殴っちゃいけません

最近思うことはたくさんあります

色々なことを考えています

その上でちゃんと向き合わなければ

まあ各々向き合えば良い話で

向き合いなさいよ

なんて言うつもりは毛頭にもございません

ただただ言いたいことを言うだけ

それが僕のお仕事だから

それじゃまたチャオ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?