見出し画像

17 期間限定のあめ~作るサイクルを見直します~

「今月のあめは○○です」

そういう風にお伝えするのにも慣れてきた期間限定のあめ。過去の資料を振り返ると、作り初めたのは2018年9月だったみたいです。

そうそう。確かにそれくらいの時期でした。最初はかぼちゃあめとミルクティーあめ。

かぼちゃあめはハロウィン用。そしてたまたま同じ時期に“ミルクティーあめを復活してほしい”ってお声をいただいたので、じゃあ2つ作ろうってなったんでした!

なつかしい。

さぁ、そんな期間限定のあめですが、少しだけ方向転換することにしました。舵取りの方向をちょっとだけ変える。

今は“○月のあめ”っていう風に日付で区切って新商品を販売しています。日付を基準にするとわかりやすくはあるのだけれど、収穫時期って毎年変わるし、あめの作り方も毎年変わります。

だからこれからは“不定期”で作ることします。

原材料の農作物が出来たら分けてもらって、そこから焦らず試作する。そして日付にとらわれず“○○のあめが出来ました”ってみなさんに伝えることにします。

お店としては日付で区切る方が正解かも知れないのだけれど、収穫時期を基準として作る方が、あるへいどうには合ってるような気がしています。

どうだろう?

美味しいあめをたくさん生み出せますように。


~おわり~


今回も見てくださってありがとうございました。
気に入っていただけた方は、スキ(ハート)していただけると励みになりますっ。どうぞよろしくお願いいたします。

=================
あめ専門店『あるへいどう』
○オンラインショップはコチラ
○Twitterはココ
○Facebookはコッチ
=================
ブログの一覧はコチラです。
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?