オタクな会話でパリ五輪

本日有った本気な会話

私はNさんの食事介助
KさんはSさんの食事介助
私、Nさん、Sさん、Kさんで並んでいたんですね

私:「(パリ五輪の)開会式の首が落ちる演出ってマリーアントワネットらしいですが、あれってオーストリアのハクスブルブ家は怒らないのか。ってネットで言われてますよね」
Kさん:「ハクスブルブ家? え? え?」
私:「だからマリーアントワネットってオーストリアのハクスブルブ家から嫁に来たじゃあないですか。ハクスブルブ家的には度田舎のフランスに嫁にくれたら革命起こって首を切られたのに、それを揶揄されたら腹が立つ…… 日本でいったら白虎隊の事を九州の人が馬鹿にするとか、赤穂の事を吉良の人が馬鹿にするとか……
……ええと……
ベルサイユのバラの話ですが……
もしかして……」
Kさん:「ええええ! ベルサイユのバラってそういう話何ですか!」

そういう話です

私:「ええと、ベルサイユのバラってマリーアントワネットが嫁に来て死ぬまでの話です」
Kさん:「そうなんですねぇ~」

……しまった、私とKさんてリアルで20歳以上歳が離れている

……Sさんが力一杯頷いてる、そう言えば私とSさんは同じ歳


結局、次回から私がSさんの食事介助をする時は漫画やドラマの話をする事になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?