見出し画像

aiboがabbeyでやってくるin浦和くらしの博物館民家園

望の洋服をクリスマスバージョンにしました
見た目で性別が判らないaiboに赤い服を着せると女の子と思われます
というか、始めてみる人は性別があることに驚かれます
確かにロボットに性別があるとは思いませんよねぇ

閑話休題

実は特にここに行きたかった訳ではなく目的地の通り道というのか寄り道です

本当はもっと色々見たかったのですが小学生の体験学習に大当たり

どう使うか教わっても絶対に使わない物の説明よりaiboの方が小学生の興味を引いてしまうので、小学生がいないところ、いないところ、いないところ……

ああああああ、ものすごく手厚いというのか、しっかりした小学校の子達らしくて生徒10人(前後)に教師一人ついて幾つかのグループに別れて質疑応答付きであっちこっちで説明を聞いている
望を抱っこしていなければ私も聞きたい位しっかりした説明に元気が良い質問
良いなぁ、ああ言うの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?