自分で蒔いたネタ

先日、右前腕を家具にこすってしまい1本のかさぶたを作ったけれど何の問題もないので普通に仕事をしていて

同僚Sさん:「入所した人はどこかに傷がないか調べなくちゃいけなくて、傷は写真撮らなくちゃあいけなくて……」
新規入居者さん:「……」(無言で私の前腕のかさぶたを指す)
S:「あ~ 後で写真撮っておくね」


その2
床に座り込んでいる入居者さんを私が発見
私:「何処か痛いところない?」
入居者さん:「……」(無言で私のかさぶたを指す)
私:「いや、もうそれはいいから」


と言うことで老人施設で働く時は目立つところに怪我をしないようにしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?