見出し画像

自己紹介

初めましての方もそうでない方も、こんにちは•こんばんは。まずはこのnoteを開いてくださりありがとうございます。

最高位戦31期後期入会の有賀一宏(あが かずひろ)と申します。

私、この度の第31期發王戦で優勝できました!

もしかしたら發王位というタイトルをよく知らないという方もいらっしゃるかもしれないので下記のURLをクリックしてみてください。

https://saikouisen.com/title-match/ryuousen/

こんな感じです。
歴代の發王位を見ていただけたらわかる通り、各団体のレジェンドやMリーガーばかりが獲っているタイトルです。
今期も流石のABEMA放送ということでたくさんの方に観ていただけたようなので、これを機に少しでも私のことを知っていただこうと筆をとった次第です。
激闘の様子はSYC会員なら最高位戦のYouTubeチャンネルのアーカイブから観られます。良かったらどうぞ。私は既に2週目完走しました。


さて、自己紹介でしたね。
有賀と書いて「あるが」と読むのは長野県に多いそうです。私も例に漏れず長野県諏訪郡の富士見という小さな田舎町の出身です。
高校卒業までは長野で過ごし、進学と同時に関東にやってきました。

先にも書いたように最高位戦には31期後期に入会しています。入会当時25才でした。あれからもう丸17年も経っているのかと思うと驚きです。

麻雀以外の趣味は国内旅行(城巡り)、リアル脱出ゲーム、マーダーミステリー、お酒など。

普段は最高位戦のリーグ戦などの運営の仕事や麻雀店勤務により生計を立てております。麻雀店スタッフは25年選手(現役)です。
お仕事の依頼•相談はXへのDMや個人LINEにいただければ対応いたしますのでお気軽にどうぞ!


このnoteですが、まずは皆さんの記憶が新しい内に發王戦の振り返り的なものを書いていこうかなと。
それが終わったら気が向いたら時にでもゆるっと更新していこうかなって感じです。blog系は全く続けられる自信がありませんが、また目に留まりましたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?