見出し画像

弾き語り

朝起きたのは11時。
昨日寝るまで電話してた人によると話は虚で唸ってたらしい。_(┐「ε:)_
昨日のバイト→スタジオで想像以上に体力が削られてたっぽい。


朝起きてコトコト辛ラーメンを作った。
最近ハマってるのは辛ラーメンの油そばアレンジ!
実のところ僕は辛ラーメンが大好きで毎食昼が辛ラーメンでもいい、これは変食?笑
過去に一時期麻婆豆腐にハマった時があったけど3ヶ月くらいしか続かなかった。
だがしかし辛ラーメン生活はなんと1年以上続いてる!すごくないか?(●´ω`●)
箱で買っている辛ラーメンが日に日に消耗していく毎日。



今日の弾き語りが成功しますようにと麺を啜った。ライブをする日の昼は辛ラーメンを食べるルーティン。まぁ家でお昼ご飯を食べる時は毎日食べてるからライブのルーティンではないか^ ^



弾き語りが怖かった。前前から苦手意識があって、家でもあまり大きな声が出せないから、そんな歌をお客さんに聞かせられないと思って。
やむをえなく弾き語りになってしまった今日のライブが日に日に緊張していく。初めての弾き語りライブでライブのシナリオを考えるとこから始まる程だったから実質、あるがの初ライブ。そんな感覚だった。



正直リハーサルでは自分納得いく声は出せなくて、さらに本場への恐怖心が生まれる。
出番はトッパー、すぐに来てしまう自分の出番に震えながら挑んだステージにはまるで魔法がかかっていた。
同じステージでもリハーサルではダメダメだった声が、みんなの視線が一点の僕に集まる中、スラスラと喉が開けて届けることができたのだ!
返しからではなくメインスピーカーから返ってくる自分の声が気持ちよくて、5曲のセットリストだったけどまだ歌いたいと思えるようなステージだった。



僕の中では大成功、大満足なステージだったので、機会があればたくさん弾き語りイベントに出たいなと思いました!
可能性が開けた良い一日だったのでまた是非呼んでくださいライブハウスのブッカーさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?