CUE! 備忘録

CUE!という作品は多分これからの人生においても深くハマった作品であり続けると思うのでここに備忘録を残します。

(ライブ全通でもないしなんならアニメも追わなかったしチーム曲のCD買ってないしまじでカスな箱推しオタクです。ごめんなさい。)

また、作品や演者に対してマイナスな事、自分が感じた、感じている正直な言葉を連ねている部分があります。作品や演者のファン、何かの間違いで届いてしまった演者の方、読まれる際はご注意ください。あくまで個人的感想です。(ほとんどプラスのことしか書いてないし作品・演者のことは大好きです)(わざわざ公開したりハッシュタグ付けたのはなんだかんだ演者に届いたらいいなとか他のファンと気持ちを共有したいとかいう気持ちがあるからですごめんなさい)

あとめちゃ文汚いし誤字脱字あると思うし読みづらいと思います。
前置き以上です。

内山悠里菜 六石陽菜

おかえり、戻ってこれて本当によかった
内山の顔を見るたびに涙腺が緩んでしまうくらい嬉しい。ゆめだよりのソロ、本当に感動物だった。これは勝手な想像でごめんだけど内山は多分主役とかあんまり向いてない方だとは思うから、色々悩むこととか多かったと思う。けど、よくやりきってくれた。陽菜はごめん普段そんな好きでも嫌いでもない感じだったけどふとした時に恋に落ちる。たまにとてつもなく可愛い顔を見せてくれた。ありがとう。お疲れさまでした。

稗田寧々 鷹取舞花

最初から最後までパフォーマンスが良くて、歌もダンスも、すごく好きです。稗田はいつも笑顔で、元気で、あんまり泣かないイメージがあったけど、だからこそ泣いてるとこ見たときこっちも泣きそうになった。ずるいよ。あとやっぱり声優としての実力高いね(多分)だって鷹取舞花がいたもん。初期は舞花推しでした。でもシロクロコミット出なさすぎて泣いてた。シタマチファミリア開花後大好きだった。ありがとう。お疲れさまでした。

守屋亨香 鹿野志穂

きょんちゃんはも〜〜〜〜かわいいんだからあなたは〜〜〜〜かわいいしか言うことないや〜〜〜〜。ごめん〜〜〜〜。インスタTwitterの画像に救われてるよありがとう。雫の結晶Bメロ聞きたかったよ……。CUEをやるきっかけは志穂のド-コマデ-モ-,ド-コマデ-モ-でした。今回の朗読パートでは志穂無双してた。おもしろかった。ありがとう。お疲れさまでした。

緒方佑奈 月居ほのか

緒方も出れてよかった!最後までやり切れてよかった!緒方は特にダンスがすごい上手くて、目に入るたびに緒方すげ〜〜〜〜ってなってた。あとね、こじつけの時に(やっと)気づいたんだけどすごい楽しそうに歌うし、踊るし、演技するの。楽しんでやってるのが一番。多分ほのかもそんな感じの声優やってるんだろうな。個人的にbtの落ちサビのなんか前に進みながら歌う感じのとこが初見で見た時からすごい印象に残ってて好きです。ありがとう。お疲れさまでした。

Flower🌸

改めて本当に4人揃ってよかった。RL中止とかあって思うところそれぞれあったかもだけど、4人揃えたのが本当によかった。それに尽きる。まだゲームしかやってなかったころ公式Twitterでわんもあすてっぷのウェーブの動画みたけど今までやる機会なくて(RLは行かなかった)でも今回やれて嬉しかった。あと純情革命めっちゃいいやん。

鷹村彩花 天童悠希

鷹取と鷹村紛らわしいなってなってたの思い出した。懐かしいね。やかちゃんね、、、やかんねぇ〜〜〜。ゾーンに入ってる時のやかんは誰にも負けない。やかんのOverride!のソロが良いって土屋が言ってたからそれだけ単品で買ってうおおおってなってた思い出。Dの話になるけど走れのやかんとかもね。ゾーンに入ったとき強そうなのは悠希もなんだよな。もっと天童悠希を見てみたかった。ごめん本当にきもいオタク出すんだけど、もっと上に行ける。一番伸び代がある。一番年下だしね多分。期待してるぞ、鷹村彩花。でも、一旦区切り。ありがとう。お疲れさまでした。

宮原颯希 赤川千紗

さっぴ〜〜〜〜〜!!!!お前がいなかったら、俺はゲームしかやってない2次元オタクだったかもしれねぇ〜〜〜〜!!!初期さっぴ最高だった。今はいい意味で変わった。いい意味で。ネタ枠。好き。好き。久しぶりに千紗ママが見れてよかったですね。birdの性質上仕方ないんだけど、チーム曲は可愛い系の振りが多くて、いっつも千紗とさっぴはどう思いながらやってんだろうと思ってる。まぁ千紗はお姫様になりたいからいいのか。そっか、ミルクセーキ飲むか。なつ。あ、あと最後出てくとき稗田との絡み最高に先輩後輩っぽくておもしろかったな。81コンビ大好きだぞ。今思い出したけどcue&aも水曜だけちょこちょこ見てたよ。ありがとう。お疲れさまでした。

飯塚麻結 恵庭あいり

飯塚はさ〜〜〜〜、、、お前すごいよまじで、、、正直最初はまじで評価↓だった。今はトップ争いしてんの意味わかんねぇよ。すげぇ。すげぇ。雫の結晶Bメロ聞きたかったよ……。最高の魔法はずっとまゆ見てる気がする。周りがくるくる回ってる中心でゆっくり動いてるまゆから、目が離せなかった。あそこから見える景色はどんなものなんだろうってちょっと思った。あいりの役も最高にハマってて飯塚でよかったなって思う。思い出に残ってるのはクリスマスイベ産のボイスあいりめっちゃ使ってたのとサ終前の虹フォトでなにを開花させるか迷って誕生日あいりにしたこと、あとグレイゼファーのスヴェン初見であいり?!?!?ってなったこと。ありがとう。お疲れさまでした。

村上まなつ 九条柚葉

柚葉やる時のまなつは髪下ろしてくれるので大好きです。村上まなつの髪型Tier1はこれです。異論は認めない。ミライキャンバス衣装の村上まなつが一番最強だ!!!柚葉ってまじで無敵の人だなって思ってる。どうしたらあんなポジティブシンキングになれるんだ?は?人気No.1キャラ、最強です。僕も推してました。最初の星4は柚葉だったかな。あと記憶に残ってるのは柚葉を連れ戻すためにbirdのみんながビル上ってくストーリー。黒服に対してあいりがなんとかするよって言ってたのおもろかった。あとエリシュお前か〜〜〜〜ってなったね、なつかしい。あ〜〜あと2ndではFFで紫振ってたわ。手振ってもらえたわ〜〜〜〜思い出した〜〜〜〜。ありがとう。お疲れさまでした。

Bird🐤

一番好きなユニットです。みんな大好き!グレイゼファーイベントでぎりぎり三桁逃したのは苦い思い出。もっと課金しろよバカが。ミライキャンバスの笑顔たくさん溢れるように〜のBirdみんなで歌うところ、初見の時月と風がちょっとしんみりさせてからの元気!みたいなのがすごくぐっときたのを覚えています。最後にドリアピ聞けてよかった〜〜〜〜!!

安齋由香里 夜峰美晴

……認めたくないが、認めなくないが、うまいし、安定感あるし、、、美晴だったな〜〜……。役のハマり具合で言ったらトップ争うレベルだと思う。最初は、声優自身とキャラの差がありすぎて、本当に好きになれなかった。(ギャップ以外にも多分理由あるけど言葉にできない)なんなら今でもあんまりかもしれない。ごめんな。でも、でもさぁ〜〜〜〜ライブ見てると悔しいけど、安齋のくせに〜〜ってなる場面があって、何目線なのかわかんないけど認めざるを得ないのかなと思いました。本当に何目線だ。めっちゃ個人的な話するとモルスリウムでニアミスしてたのは流石にびっくりした。美晴はwindそれぞれのキャラとの絡みが好きだった。絢とも、まほろとも、莉子とも、皆それぞれ違った絡みがあるけど、全部好き。千紗とは違ったママ感がありますね。カウンセリング受けたい。全肯定してくれる。そうねぇ〜〜って。一時期一人で美晴のまねして遊んでたわ。なつ。ありがとう。お疲れさまでした。

松田彩希 神室絢

イケメンや……。今回のライブどこだったか忘れたけど曲終わりのモニターに映るきぃちゃんに目を奪われた……。イケメンや……。きぃちゃんとの思い出はやはり初めてのオンラインお話会。今ではもう応募すらしないようになってしまいましたが初めては記憶にすごい残っている。今思うとすごく恥ずかしいが。あとね、きぃちゃんと宮原の絡みが大好きなの。P'sの時の二人の感じめちゃおもろかった。プライベートで遊びに行ってて欲しいコンビ。あと絢の思い出としては【above the promise】(調べた)がめちゃくちゃに綺麗で思わずTwitterでつぶやいた記憶がある。ありがとう。お疲れさまでした。

山口愛 宮路まほろ

まほろっていうキャラクターが結構好きだった。FFの開花後とか、京都かどっかの古い街並み歩いてるやつとか、声グラもってるやつとか、、あとは性格もすごく好みでした。マネージャーとの絡みが少ないゲームだったけど、もっと増えてたらもっと人気出てた気がしなくもない。そんなキャラクターを演じてくれたまめちゃんの思い出としては、最高の魔法の衣装のスカジャン……。まじでまめちゃんまほろ二人共に似合ってた。完璧。あーあとワンダーエッグプライオリティに出ててあらってなった。CUE声優を他作品で(偶然)見たのは初めてだったかも。懐かしいね。ありがとう。お疲れさま。

鶴野有紗 日名倉莉子

申し訳ないけどずっと苦手だった。(言っちゃうと3rdでの発言、ウマ娘出たい、多少はいいけどあまりにオタク過ぎた発言個人的には演者は演者であるべきだと思っているので……)でも、今回最後だしって読んだブログに泣かされた。まさか鶴野に泣かされるとは……。こういう内に秘めている気持ちを言葉にしてくれるの本当にありがたい。本来なら全員分聞きたいもん。お気持ちブログ全員分読みたいもん。あ、カレイドスコープでお辞儀した時笑いながらお辞儀返してしまった。ありがとな。よかったぞ。莉子のseason1.2のセリフ、「舞花の次の数と、私の次の数、多分違うんだよね」がすごい記憶に残ってる……。あとイベ産メンタル莉子はめっちゃ使ってたような気がするな〜〜。帽子外してタピオカ飲んでるの可愛かった覚えが。帰れない?帰らない?って名前のカードでおっとマネージャー??ってなった。なんかマネージャーと一番仲良さそうだよね。ありがとう。お疲れさまでした。

Wind🍃

良曲ばっかりでさ〜〜〜〜〜、グミグラもっかい聞きてえよ〜〜〜〜、なぞなぜもぐっばいおぶじぇくしょんも好きだよ〜〜……
なんか一対一のキャラの絡みがめちゃくちゃいいんだよなどの組み合わせも割と好きだわほんと。

立花日菜 丸山利恵

はぁ〜〜〜〜こいつ強すぎる〜〜〜〜〜〜。
もういいよ。お前がナンバーワンだよ。うん。最強です。ありがとうございました。何回目を奪われたことか。多分CUE声優の中で一番声優として伸びてて、他にも色んな役がある中ちゃんとCUEの利恵を思っているのが伝わって嬉しかったです。利恵は、利恵はな〜〜〜〜、最初は悪魔…w、ヤクロト…w状態だった。なんなら今もそんな感じ。うわ、タピオカ利恵クソ強かったな〜〜〜〜なつかし〜〜〜〜。鳴とつながってるイラストすこだったな。ありがとう。お疲れさまでした。

小峯愛未 宇津木聡里

最初期からずっと歌に安定感があるイメージ。あまり他媒体で小峯を見たことがないので本人の性格とかしっかり把握してないけどCUE内で見る分にはさとちんとベストマッチだよね。本人かってくらい。さとちんも思い出あるよ〜〜、最初に開花した星4、ルーティン、見解の相違……懐かし〜〜〜〜、ゲームやりてぇ〜〜〜〜……親が声優っても良い設定もらってるよね。もっとストーリー読みたかったな……。ありがとう。お疲れさまでした。

佐藤舞 明神凛音

サトマイ〜〜〜〜。何回か君に恋をしていた。表情が柔らかくて可愛い時もあれば、moonらしいくそかっこいい表情もあって、実はすごい人なんじゃないか?この人。サトマイが携わった衣装すごく好きだよ。あれ?衣装もやってたの?やっぱすごい人じゃん。今回凛音が言ってた思い出、一番に思い出すのはカレスコのストーリーの凛音の涙。本当にこっちも苦しくて、いつも元気な凛音が大泣きしててもう無理〜〜ってなった記憶が本当に残ってる。カレスコのストーリー神なのでは?ありがとう。お疲れさまでした。

土屋李央 遠見鳴

はい強い人来ました〜〜〜〜。これ言ったらまじで怒られると思うんだけど素のパラメータがくそ高くてあんまり努力してなさそう。もちろん努力はしてるんだろうけど、土屋はまじで素のままで強い感じがするな〜〜〜〜。ただFF衣装の土屋だけはごめん……。あとシャニマスに繋いでくれた人だね。樋口円香も応援してます。シャニマスと言えばライブの日程が重なった時こっち来てくれて嬉しかったよ。どっちが大事とかじゃないのは分かってるけど本当に嬉しかった。鳴もすごい好きだったなぁ。初めてのガチャ追加?ヴィジョンキツネだったかな、知らない間に消えた友達と引いた記憶。チャイナ服のやつ。朗読パートで言ってた梅の花見に行ったやつのも覚えてるぞ。イベ産の星3ね。懐かしい。ありがとう。お疲れさまでした。

Moon🌙

ミラミラ……ミラミラはどこだ……もう一度…もう一度だけ聞かせてくれよ……みんな最強なんだよ……振りコピめっちゃしたしスタンドマイクかっこいいし……最初期からユニット単位で一番強かったです。……ミラミラ見せて……

リベル・エンタテインメント様、ポニーキャニオン様、野島P、他裏方様


お疲れさまでした。ありがとうございました。CUEを作ってくれてありがとう、振り付けも衣装もゲームもストーリーも映像も楽曲も、本当に全部大好きなものです。ありがとうございました!特に、ゲームが終わってからもCUEを動かし続けてきてくれた野島Pには感謝しかありません。本当に、本当にありがとうございました。

以下、曲の話。セットリスト順に、言いたいことある曲だけ。

はじまりの鐘の音が鳴り響く空

最初の曲どうするんだろ〜〜って思ってたらはじまりが来てなるほど〜〜ってなった。こぼした涙の分だけ〜のとこすき。

beautiful tomorrow

最初のさ、みんなが手をブワってやるとこ、あれすごい好き。めっちゃきれい。あとMV のYouTubeでのフルはキャラのでしか無かったね。CD買った時の特典で実写のフルMV見た時のドキドキ感が懐かしい

Colorful

大好きな曲です。2番サビでMVの写真の感じ思い出しちゃったな……

最高の魔法

さっきも言ったけど飯塚に目を奪われる。そしてみんなのあれ、投げキッスと言えるのか分からんけど大好き。ここサトマイかわいい。てかサビの振り大好きだわ。ごめん全部好きだわ。

スタートライン

好きな曲です。背中向いて支えあってるとこ大好き。

空合ぼくらは追った

でも今はそれでいい晴れ間が嬉しい
好きな歌詞・メロディですね〜〜

CUTE♡CUTE♡CUTE♡

なんだろう、楽しい曲。振りコピ楽しいしやっぱりCUEって何回も言うからかな分からんけど。今回のライブでは3.2.1.CUE!が心に沁みた。あとアウトロ大好きですあと10回ぐらい繰り返して欲しい

ドリ⭐︎アピ

懐かしいなぁ……。多分CUEの曲で初めて振りコピした曲。

One More Step!

CUEとの出会いの曲。同じく懐かしい。
本当にウェーブできて嬉しかった。

私たちはまだその春を知らない

まじでトップを争うくらい好き。それまでのCUEにはなかった(多分)アップテンポな曲でとても好き。好き。P'sで歌ってくれて本当に嬉しかった。

さよならレディーメイド

甘いだけの上辺だけの優しさ嫌だから
ここなんか好きなんですよね。多分莉子がここ歌っててカレスコ見た後だったからなんか心に来たとかだったかな。あとD+jamのカバーも大好きだ〜〜。

Tomorrow's Dialy

MVがあんまり好きじゃなくて、あんまり聞いてなかったけどCD買ってから曲だけ聞くようになって評価変わった。今では好きな曲です。明日を掴みに行こう〜の振りすこ。

白い沿線

あまりこういうしんみりした曲は好みじゃないですが結構好きな曲です。冬の寒い夜の中、街灯に照らされながら歩いてる時にこの曲を聞くのエモいのでおすすめです。

雫の結晶

めちゃ好きな曲って訳じゃないけど2番のあいり志穂ソロが聞きたかった……なんでこれだけショートバージョンなんや……(アンコール除く)

Road to Forever

動画が投稿されてからずっとライブで聴くのを楽しみにしてた曲。どうしてしんみりしてるの?って言われてもお前らのせいだよとしか言えない。カレスコから繋げたのは👍

ゆめだより

なんか1回目のFF辺りから記憶飛んでるわ。あぁ、終わりなんだなって。ゆめだよりの内山のソロやばすぎた

ミライキャンバス

とても、とても好きな曲です。ありがとう。

EN.Forever Friends

ほとんど記憶ない。終わりなんだなって思ってたのは覚えてる。

ゲーム、「CUE!」について

初めて見たのは3年前の夏くらいかな。高校の部室で友達と何これやってみようぜwってノリで初めて、ゲームはお世辞にも万人受けするものではなくて、作業ゲー好きだった自分以外はみんな辞めちゃって、でも自分はサ終まで続けた。以下、思い出、備忘録。スマホに入ってるスクショ見ながら。
ログインボーナスの100日目があいりでびっくりした。ホーム設定してたの舞花か柚葉だと思ってたから。最終的にはバードにしてたかなぁ。誕生日のくそ薄暗いろうそくもなつかしいなぁ。誕生日おめでとう!って出てるとこでログインボーナス!って言わないでほしかった。うわ新年の振袖イラストみんなかわい〜〜。申し訳ないけど水着くそだせ〜〜。あいりの恒常かわいいよな傘さしてるやつと浴衣のやつ。どっちも開花前がかわいいからありがたい。まじでタピオカリエンヌとかストレッチほのかとか足フェチいたろ。リベル。真夏の夜の夢〜〜wって笑ってたわなつ。ハロウィンガチャくそ引いたけどどっちも出なくて萎えてたわ。柚葉はどっかで出したけど。#写真が下手ですみませんとかあったなぁなつかしい。凛音もたまにえぐい表情するよな〜〜、うわチャリだなっつ。

多分絶対まだ言いたいこと思ったことはあるけど今のところはこんなもので。

すみません良い締めの言葉は出てきません。ただただ、ありがとうございました。ほんとうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?