見出し画像

まずは少額から得てみよう!DLsiteで始めるアフィリエイト入門

はじめに

 様々なインターネット副業がある中、ブログを用いたアフィリエイトは、最初に思いつくことではないでしょうか。

 理由としては普段webサイトを見ること、youtubeや各種SNSでの企業案件といったものが身近に感じているからでしょうか。

 始めるに当たっての魅力は、何よりも初期投資が低いことですね!

 パソコンの求められるスペックも決して高くありませんし、最近ではスマホでできるものもあります。

 しかし、ブログは企業参入も多く、今の時代は文章よりも動画という感覚すらあるでしょう。

 ブログはやる気と根気、しっかり考えれば上手く稼げるかもしれません。

 ただ誰にでもできることではございません。

 モチベーションが重要なのです。僕は今まではてなブログなどでゆるく挑戦することから、自分のサイトを持つためにいくつかサーバーを契約しては解約し、色々やりました。

 結果としては飽きてしまい続けられないことが大半でした。

 今ではテーマを決めた1つだけサイト運営を行っていますが、、。

 とりあえず今回はwebサイトを作ってアフィリエイトをおすすめする記事では無いと言っておきましょう。

 元々あるDLチャンネルというプラットフォームで行うゆるいアフィリエイトです。

 そこで今回いくつかの注意点があります。

 この記事をおすすめするのは以下に当てはまる方々です。

  • PCがある(必須)

  • アダルトな内容に抵抗感が無い

  • 安くともとりあえず利益を生んでみたい

  • DLsiteアフィリエイトについて全く分からない

  • DLsiteのポイントが沢山あったら嬉しい

 元々DLチャンネルやDLsiteのアフィリエイトについて分かっていて、もっと報酬を増やすためにはどうしたら・・・。という方にはおすすめしません。

 僕はあくまでアフィリエイトを何もやっていない方や、サイト運営をしてみたけど続かない、全く報酬が出ない・・・という方におすすめします。

 当記事はあくまで爆稼ぎすることを目指している訳ではありません。

 軽い報酬を何か娯楽の足しでも、または創作の制作費用などに当てることを第一に考えております。

DLsiteアフィリエイトについて


 DLチャンネルは自由に記事を投稿できるコミュニティサイトです。

 アフィリエイト報酬自体はDLsiteから受け取ることになります。

 DLチャンネルは関連したサイトのため紐づけやすく、記事内で簡単にアイテムを貼れるアイテムパーツがあります。

 誰でも登録でき簡単に利用することができるところが魅力ですね。

 ここでは中でもおすすめできるポイントを紹介したいと思います。

リンク経由の購入全てに報酬が発生

 普通アフィリエイトというと、リンクを貼った商品に対してそのリンクから流入し対象商品が購入されて適応されるはずです。

 ですが、DLアフィリエイトはリンクから入っていれば、どの商品を買っても報酬が発生します。

 また体感的に購買意欲があるユーザーが多いです。僕自身もDLチャンネルで見つけた作品をそのまま買うこともありますし。

アフィリエイト利率

 アフィリエイト利率に関しては、ゲーム・ボイスは7.5%、マンガ・CG集は12.5%です。

 これをどう思うか人それぞれですが、個人的には決して低い値では無いと感じます。

 まぁ昔はもう少し高かったみたいでしたが・・。

報酬のポイント受け取り制度

 アフィリエイト報酬の受け取り方は、銀行振込とポイント受け取りの2種類あります。

 振込は月の報酬が3000円以上の場合可能で、満たない場合は翌月繰り越しになります。

 ここですごいのはポイント受け取り制度です。ポイント受け取りを選択すると、+50%上乗せのポイント数が貰えます。

 仮に10000円分の報酬があったとすると、ポイント受け取りでは15000ポイント貰えるということです。

 これはすごいですよね。

 毎月自由に変更できるので、今月はポイントで受け取り、来月は振込でなど、自分のライフスタイルに合わせられます。

DLチャンネルのポイント制度

 中でも個人的に感動したのは、DLチャンネルのポイント制度ですね。

①クリエイターズ記事


 DLチャンネルが指定するテーマに沿って記事を書き、審査が通るとクリエイターズ記事として出すことができます。

 クリエイターズ記事は採用されるとアフィリエイト報酬とは別にポイントが受け取れます。僕も何個か投稿したことがあるのですが、1記事につき1000ポイント程受け取れました。

 詳しくはリンクをご確認ください。

②閲覧者数ポイント報酬 


 この制度は、1記事が規定の閲覧者に到達する度にポイントが振り込まれるシステムです。

  • 50閲覧者:200ポイント

  • 100閲覧者:100ポイント

  • 500閲覧者:100ポイント

 このような感じで1記事辺り最大1600ポイント貰えます。

 これがかなり大きいです。

DLsiteアフィリエイトで振込受け取りを選択していても、DLチャンネルからポイントが貰える訳です。

 なので現金+ポイントが貰えるという素晴らしいシステムなんですよ。

現在のポイント

 僕も今まで沢山ポイントを受け取ってきました。時々使いつつでここまで貯まるのはすごくないですか!

 ポイントの有効期限は最終受け取り日に切り替わるので永久的に保有することが可能です。

 僕自身レビューサイトを運営しているのですが、ポイントで色々な作品をレビューさせて頂き、ほんとに助かっております

 DLsiteアフィリエイトについて全体を詳しく知りたい方はリンクを閲覧ください。


実際どうなの。報酬について

DLチャンネルにおける報酬

 やはり気になるのは実際の作業と報酬額でしょう

 僕の投稿に関する作業時間は、クリエイターズ記事を除くと大体1日10~15分です。

 いわゆるまとめ記事というやつですね。

 そしてこの方法は作品を探すついでにできることが魅力です。僕自身音声作品サークルをやっているので、市場調査がてらになりますし・・。

 あとは何よりも買いたい作品を探すついでになります。

 まぁ腐ってもアダルトコンテンツが好きなんですよねw

 実際の報酬額は直近であれば、画像のような感じです

 この金額にプラスで閲覧者ボーナスのポイントですね。

 画像のように、ポイントはその都度振り込まれていきます。

 月で集計していないのでどのくらいかは分かりませんが、今月(2024年9月)は表示できる分でいくと3300ポイントでした。

 なので大体4000~6000円+3000ポイントくらいが月のDLsite報酬になります。

 クリエイターズ記事を書くとさらにポイントは貰えますから、とにかくポイントが欲しい方はそこで目指してもいいかもしれません。

これをどう考えるか

 少ないと感じる人もいれば、意外とあるなと感じる方もいるかもしれません。

 日本アフィリエイト協議会はアフィリエイト市場調査2022を行っています。

 これはアフィリエイトサイト運営者1,000名を対象に実施した市場調査です。

引用:日本アフィリエイト協議会-「アフィリエイト市場調査2022」
https://www.japan-affiliate.org/news/survey2022/

 月額のアフィリエイト報酬に関してのグラフですが、月3万円以上が9.7%に対し、月1,000円未満は71.0%です。

 グラフから言うと安定して月1000円を超えているだけでも上位29%に当たることになります。

 回答者のうち52.7%はアフィリエイト歴が5年を超えているそうですので、なおさらです。

 これはサイト運営をしている場合におけるものでしょう。

 僕も実際1つサイト運営をしているのですが、報酬はおにぎり1つくらいしかありません。

 でも始めたばかりなのでそれが普通でしょう。長い目で見た時に後々効いてくるでしょうから。

 とはいってもサイト運営はお金と時間がかかります。たとえ経費は控えめにしても、そもそもやり続ける根気が必要なのです。

 僕はDLアフィリエイトでサイトのサーバー代は賄えています。

 ここなんですよね。

 手段を増やして、そこで生まれた利益を何か娯楽に浸かったり、活動への投資に使う。

 またサイト運営ならなおさらです。アフィリエイトなので、得る感覚というのが少なからず獲得できるでしょう。

 なので今回僕がおすすめする方法は、すごく画期的なものではございませんし、沢山稼げるものではございません。

 でも少なからず得た利益と、得る感覚を他の活動に活かすことができるでしょう。

 改めて現状アフィリエイトを始めたい・やっているけど報酬が無いという方におすすめしたいと思います。

 今一度注意喚起ですが、PCを持っていることが前提なのでそこはご了承ください。

ここから先は

5,082字 / 12画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?