北村匠海が超絶ステキだってばよpart1

こんにちは。シナモン信者です。チェンソーマンで胸がいっぱいだった2020年を終え、絶賛俳優・アーティストの北村匠海氏に夢中です。北村匠海さんのことが気になり始めたのは、THE FIRST TAKEがきっかけで、それ以来友人達にもリアコを公言してきました。

そんな中、1/24放送のTBS「サンデージャポン」において、あの田中みな実氏が北村匠海のことを「気になっている男性芸能人」にあげたというニュースが舞い込んできました。友達からもこの件でLINEが届いたので私は「ライバルができて燃えるぜ〜」と返しておきました。

画像1

さらに2/6、テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?!」において、田中みな実と北村匠海が共演することになり、私は番組を固唾を飲んで見守ることとなりました。

ダンスロックバンドDISH//のボーカルとしても、俳優としても、その魅力を惜しみなく発揮している北村匠海氏ですが、あざとくて〜でも、ファンにはたまらないシーンが連発でした。

わたくしシナモン信者は北村匠海氏に惹かれる自身の心情を書き起こさずにはいられなくなったため、このnoteを記録します。以下は先述のあざとくて〜において、北村匠海さんの魅力を感じてしまった場面の列挙です。でわ、スタート♪


①北村匠海氏出演時のファッション・スタイル

ラフなイエロー系チェックシャツ×丸メガネ、髪型は短髪。イケメンほどこういうダサオシャ?ゆるおしゃ?な格好好きよねー。 Goodです👍 田中みな実の好意?(あくまでもファンとして)が事前に分かっている収録で、バチバチのファッション・ヘアスタイルで来たら視聴側が焦っちゃうので、もやっちゃうので。そういうところも考慮してくれたのかしらね〜。ありがとうございます。 

②好きって言われた時の反応

田中みな実さんに目の前で「好きなんです!!」と言われたとき、北村さんは(DISH//のメンバーに)羨ましがられた、と返答していました。下手に喜ぶと田中みな実サイドが炎上すること可能性のある中で、あくまでもみな実さんをたてる、ベストな回答でしたね。頭の回る芸能人、流石っす。

③みな実さんからチョコ貰ってたら「真に受けてたかも」発言

みな実さんからの好意(?)がわかっている状態で、「もしチョコを貰っていたら、真に受けていたかもしれない」との発言。田中みな実さんがあざといボタンを連打していました。反実仮想で色恋の予感を匂わせるのは高等あざといテクニックですね✨Abema TV「恋をちょっぴり忘れたあなたに」などの恋愛トークバラエティ(?)で頑張ってきたからスキルがあるのでしょう〜👏


④あざといボタンの押し方が控えめ❣️❕

バレンタインでのあざとい過ごし方を特集したVTRを見ながら、あざといと思った箇所であざといボタンを押す、というスタイルで番組が進行します。が、主人公の女子の振る舞いに対して北村さんは、あんまりあざといボタンを押していませんでした。(全体的に見たらぼちぼち押してるかもなんですが、田中みな実に「北村さん押していいんですよ。」って言われるところがありました。)

VTR視聴後には「引いちゃう...なんかすげぇな...」と発言していました。恋愛テクになびかない感じ、すっっごく素敵でときめきました。キュン×1000💕💕

続いて番組では、北村匠海の過去のインタビューやアンケートを元に作った「ぐっとくるあざとい女性とのデートドラマ」を視聴しました。

⑤「音楽系雑誌の編集部...笑」

デートドラマの男性は音楽系雑誌の編集部勤務、という設定でした。その設定を聞いたとたん、北村匠海さんは「音楽系雑誌の編集部(吐き出す)」と小さく吹き出し、あざといボタンを連打していました。北村さんがカルチャーに詳しいことはインタビューなどで明らかになっていますが、そのことを見透かされているようで自分で少し恥ずかしくなったのでしょうかね?!なにげないそのリアクションが素敵で、何度も繰り返して見てしまいました。

〈脱線:再現ドラマについて〉

北村匠海の好みを反映した、と謳っていた再現ドラマですが、私はなんか違うんじゃないか??と思いました。まだまだ北村匠海さんのことをわかってはいませんが、現時点で私が考える北村さんの趣味と照らし合わせて以下、違和感のあった点をあげてみます。

・古着→北村匠海は古着好きだし、古着着る女の子も好きだと思うけど、デートにこの古着は違うんじゃないか??ボーイッシュすぎん?古着ってもっとガーリーなのいっぱいあるし、ピンク系の古着着こなす美少女だと思うよー、彼の趣味は!髪型はどうなんだろうね。黒髪パッツンボブ好きのイメージはないけどなぁ。

・カメラ女子→わかる!そうだろうよ!(匠海さんは自分と趣味が同じ人が好きでしょーよ。)

・鬼滅ネタ

北村匠海ってアニメ見るん?漫画読むん?(私の情報収集不足かも...)音楽と映画、写真と料理が好きなイメージはあったけど、ヲタクに好印象があるとは聞いてない、、、のだが。どうなんでしょうか?!

・そもそもあざと女子好きじゃないと思う

再現ドラマの女の子は一見ボーイッシュでカルチャー詳しいけど、あざといが過ぎる気がした!自分の可愛さに自信があってそれをこれみよがしに出してくるのは、北村匠海好きじゃないと思う。なんつって! 

次に番組では山下美月ちゃん主演のあざとカワイイ女子のドラマをスタジオで視聴しました。キラキラ大学生カップルの上辺だけの付き合いと、女の子が傷つく様子が描かれるのですが、北村匠海さんの優しさ〜〜があらわれていて、わたしは拝み倒すしかございませんでした!!

いったん公開しちゃいます。

またあとで書きたそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?