最近見た好きなもの 雑感

随時更新

オッドタクシー

おもしろすぎる。 
オチが大好き。登場人物が見てる世界で進む話、大好き。
他人の事情は他人のことと割り切る一方で自分の小さな言動が他人の世界を変えてしまうことを知る痛さ


RooT


原作ファンの評判は知らんが登場人物が動物の時点ですべてが狂うのでオリジナリティ多めにしたのも納得。主人公が多くを背負いすぎてはいるが。
麗乃、顔もかわいけりゃ演技もうまくてさいこー。俺もチェキ撮りたいです。


ひらいて

映画館で見たので2回目。
前半は好きな人に押しまくるあざとかわいい山田杏奈ちゃんに夢中で、後半は次第に目に光がなくなり最終的に真っ黒にキマった山田杏奈ちゃんに夢中。1度で2度美味しいです。
頭が切れて世渡りも上手い子が1回の恋愛であまりに大きいものを失ってんのもったいねーというキモ感想を抱きつつ、思春期特有の危うさとグロさが痛々しくて大好き。
試写会かなんかの、終盤の愛とたとえが向き合うシーンで初めて「見た」っていうコメントが素晴らしくて何回も見たい。

愛がなんだ

自分は相手のものだけど相手は自分のものではない状態、傍から見るとめっちゃイライラしますが「必死で相手のものであり続けようとしている」演技がうまい役者様のお陰。
岸井ゆきの演じるヒロインが健気でかわいくて、成田凌を見る度にこれを逃したのかセンスないな…という目で見てしまって良くない。


彼女が好きなものは

公開時に逃したのでやっと視聴。想像の倍良かった。
全員が少しずつ間違えたけど誰も悪くなかった。
誰も悪くないは嘘だな。不倫してるおじさんだけは最悪です。
BLが好きだからって同性愛者に謝らなくていいんだよ。だってこの世には異性恋愛の娯楽が溢れてるから。
前田旺志郎くんの「主人公のことを想っているヒロインのことを想っている主人公の親友」も「陽キャ集団の一員に見えて実は馴染めていない主人公にも声をかけ続ける幼馴染」も「主人公がしんどい時にばかっぽく振舞い、それを見てばかだなって微笑む主人公を優しく見つめる親友」も「良い所もあるのに言動がキツくて敬遠されがちなクラスメイトにも臆せず構い続ける友人」も大好物なので欲張りすぎセットでした。ご馳走様でした。