素敵な人

私の人生で唯一とも言える誇りは素敵な方々に囲まれていることなんですね。最近親しい人の素敵な一面を見つけたので、備忘録としたいと思います。

すごくかわいい人がいまして。それは顔が整っているとか私のタイプだとかの話ではなく、容姿を含めた全体像がとてもかわいい。そんな彼女と連泊する機会がありました。詳細は省きますがそれは楽しい旅行ではなく、精神も体力もぎりぎりの状態でした。私を含め別の人は帰ると同時に座り込みあ〜お風呂入らなきゃ〜と唸りながら全てのやることを後回しにしていたわけですけれども。彼女は早々と荷物の整理を始め、お風呂に入って入念なスキンケアとヘアケアを経て眠りについたのち、翌朝も早く起きて丁寧にヘアメイクを終え、出発の5分前には全ての準備を終えていました。しかも人の準備を急かす訳でもなく、怠惰な私たちにも疲れたよね〜と労いつつ、準備に時間がかかるんだ〜と謙虚に接していてこれが女神かと思った。

やっぱりどこか素敵な空気を纏っていたり、相手に好印象を与えるような人は日々の積み重ねがあるんですね。丁寧にやるべきことをこなして、余裕をもって行動することの大切さを感じました。私もそんな素敵な人になりたいなあ。まあ素敵な人の前に人間にならないといけないんですけれど。とりあえず明日は午前中に起きようかな。