見出し画像

ソフトボールと息子のお話し

うちの子はこの春から中学校へ進級するのだが小学校の卒業式は親族二人まで、代表のみの卒業証書授与式で簡易的かつ短時間で終わりとなんとも味気の無いもので終わった。それだけでも可哀想なもんだが卒業式みたいなもん適当でええやんと冷たく思っていたが、ソフトボールとなると俺の中で話しは違う。

半クラブチームの様なとても厳しいチームに所属していた息子。そこで自分もヘッドコーチをして日々選手達が涙流しながら歯を食いしばりながら切磋琢磨して来たのを二年間見て来たのだけど最後の大会もエースの骨折で万全で挑めなく予選敗退で終わり、3月1日に卒団式をもってソフトボールが終わりとなる予定だったのだが、今世間をどん底に陥れているあのウイルスが卒団生にも間接的に影響を及ぼす。

子供会ソフトボールと言うのは小学校⇨育成会⇨子供会⇨ソフトボール部と一番下部の組織なので学校の言う事には従うしかないのだが、卒団式三日前に活動休止の要請が出てしまう。所詮学校からすれば単なるボール遊びにでも考えているのだろう。何ヶ月もかけて毎年とても素敵な卒団式をしてくれるチームで自分もコーチを辞めるので本当に楽しみにしていただけにとても辛い事でした。

延期に次ぐ延期で四月五日に行われる事になったのだが会場となる公民館からこの状況では貸せないとの連絡が三月三十一日に来る。もう中学部の公式野球チームにも参加している子もいる中で節目を迎えられない子供の為に自分の会社を使って行ないましょうと提案して進めて行く中で下の子供達の親から止めて欲しいとの意見が出てしまう。

監督との相談の中、悔しいが無期限延期の判断がこの記事を書いている30分程前にされた。

本当にウイルスが憎い。もう次の学年やチームとして新しく進む中でもしかしたらもう無くなる可能性が高いと思う。本当に泣きたい程に落ち込む。

いつもはTwitterで馬鹿な事言ったりギャンブル漬けのクソ野郎だが今回ばかりはショックがでかい。ここだけは心燃やして必死に子供達と共にやって来た。子供達とも沢山泣いて沢山笑ったこの二年間の最後のセレモニーが無くなるのは自分にとっては大き過ぎる出来事。しばらく立ち直れない。

金ではどうにも出来ない事。

どうすればいいのか分からない。

周りは誰も悪くない。

悲しい。

この気持ちを解消するには万馬券取ってよいしょ〜するしかないのである。

でもなんだかヤル気もしないわ。

オチも何も無いオモロくない話しを最後まで読んでくれてありがとう。ここまで読んだお前らはきっと万馬券当たるからな!

早くコロナウイルスが減って皆んなが気持ちも身体も楽になりますように。

クソ程勝ったらお金く〜らはい♪