スーダン2のキャラをミリしらで行動予測

※ スーパーダンガンロンパ2の勝手な個人的見解や偏見等が含まれている可能性しかないです

皆様、ごきげんようアルバです。世の中、大変なことや苦労すること楽しいこと、残酷な事、不思議な事、苦しいこと、欲にまみれてる事、様々あふれていますね。
さて、今回私がすることは、スーダン2のキャラをミリも知らない状況で公式HPのキャラ紹介だけで空想、想像、偏見を語ってみようという企画です。
昔から言われておりますが嫌な人はブラウザバックを何ですが…まぁまぁそんなこと言わずにね?
何も知らない人が語る視点ってのは貴重なものですよ?なんせ、まだゲームの本編の内容を何も知らない
面白さも知らない、知ってる人が見るとニヤニヤしながらでもどんなことを思っても許される
また、こちらも何も知らないもんだから「いやぁ、マジで何も知らなかったんだよね」という状況に持っていける
まさに、drawの関係win-winじゃないですよ?drawなんですよ、知ってると知らないはdrawなんです
知ってると知ってるはwinとlossが発生しうることがありますが、知ってると知らないではdrawつまり引き分け何ですよ
だからね、お茶やコーヒー、または晩酌でもしながらですね週末にゆっくりとスマホやPCの前で呼んでいただけたら幸いです。

さて、早速本題ですが今から主人公をいれた18人のキャラをですねほぼ知らない私が想像、空想、偏見だけで語って行こうと思います
さぁ、本当にdrawになるのか…それは私がゲームを終わらせるまでわからないからね?
こっちもしっかり考えながら書くんだから…それなりの覚悟は持っておかなきゃな?

日向 創

超高校級の???という名目で隠されているため今は才能はわからない
創→そう→捜査→刑事?という想像もできる
後、単純にキャラの中に極道がいるためそれの調査や学校の調査
学校がやっている反社会的な物を調べるために学校からの誘いに乗った後、弁護士という線もあり弁護をする必要がある人を助けるために学校の誘いを
受けた。日向は向日葵の日向から取られた可能性もあり希望に向かうという意味が込められていると思われる
向日葵の特徴は太陽に向かいながら花の部分を動かすためさらにその可能性が高い
また、中盤位で喪失した記憶が少しづつ思い出されるのではないかという憶測

狛枝 凪斗

超高校級の幸運というとても幸運を背負っているキャラクター
殺人現場にいるときに隣で殺人が起きていてギリギリだったり
隣で事故が起きていてそれに間一髪だったり
火事の中に入って行ってそのまま何もなく戻ってきたりと幸運なのだろう…
事件に入ってるという時点でちょっと怪しまなければいけない存在ではある
自分の幸運を利用して「どうだい?」とかありそうな予感
殺人現場に遭遇したからじゃなく殺人現場を知らずにそのまま出てきて
そのまま終わるという事もあり得る
プレイヤーが安心しきったところで突然豹変し始めて殺人に加担か最後まで生き残るが幸運という大きい物に殺られる可能性があり終盤間際が一番見どころかもしれない
CVがダンロンの主人公と一緒という事でオマージュ要素も入ってるかもしれない

田中 眼蛇夢

ガンダム…というツッコミは置いといて
飼育員か、また蛇や猿や像を使って殺人を犯しそうですね…
蛇を使って罠を仕掛けて猿をつかい罠を起動させて像を使って証拠を書き換えて他人のせいにすることがめちゃくちゃ得意そうしかも南国だしね鳥も使うもしれないもしくは殺される側に入るかもしれないがどうだろう????
個人的に殺人を起こすなら序盤の方で起こしそうという予想


左右田 和一
メカニックで小心者
うん、終盤前の段階でやられるかやる側だね?
もしくは生き延びる序盤でメカニックの凄さを見せつけて
中盤で小心者を見せて最後に何かやらかすパターンかな???
後、やらかし方が誰かに協力してという形になる可能性


十神 白夜

君どうしたの???そんなになちゃって
絶望したのは君の言動じゃない????
今回、ネタ枠配置かもしれないしそこからの重要ポジも十分考えられる
ネタ枠の重要ポジと予想


花村 輝々

港区に在住の料理人だっていうから相当プライド高いんだろうな…
序盤で料理の材料と環境に文句たらたら言ってそう
殺人起こす側だったら包丁を突き立てたりしそう
料理をしてる最中に殺されそうな感じはするんだけど
すっごくめんどくさい手順で犯人探しをするんだろうな


弐大 猫丸
凄く強そうなんだけどね
なんだろう弱みを握られていて殺人に走りそう
廃部を救った時とか弱い部活を改善したときのやり方が
恨みを買っていそう
殺人側なんじゃないかな


九頭龍 冬彦
極道って思いっきり焼きとかを入れる側だから殺人側に回りそうだけれども殺されそうね田中 眼蛇夢さん辺りにコブラに噛まれて毒殺って線は考えてもいい

終里 赤音
体操部って相当身体能力高いよね
ダンロン1ではスポーツ系統は生き残ってたし
赤音さん最後の最後にやらかしそうね

七海 千秋
すぐ眠くなるというところめっちゃ気になるな
こういう案外すぐに死人になってしまいそうな人が残る率は高いんだよな(RTで絵が流れてきたって線から生き残る率は多分高い)
重要なキーを握ってそうな人間だなって印象

ソニア・ネヴァーマインド
案外黒幕だったりするわけですわ
今回の殺し合いの場所が島ってことを踏まえて考えるとこの王女の国の敷地だったという考えが浮かぶわけです最後の最後に殺人を行うのだがそれは、島全体を使ったトリックになるわけですな…              知らんけど

西園寺 日寄子
終盤前に殺しに行きそう人をそそのかして行う殺人はとても鮮やか
人が死ぬことに対して何の感情も抱いてないってのがあって裁判でその顔をみせ皆にドン引きされる

小泉 真昼
最後まで残りそう
むしろカメラに残ってる写真が裁判をひっくり返すカギになりそう
見られたくないものも取っている可能性があるので殺害される候補でもある
(案外好きなキャラかもしれんな)
でも、戦場カメラマンとかもやってそうという事も踏まえて
最後まで残ってるという説を推したい

罪木 蜜柑
5000パターンという所から殺人パターンも練ってそうだしなんなら殺人しておいてその死体に傷口の手当てをしてそうねふわっとしたところはかわいい
ただ笑顔に騙されるなパターンに入りそう

澪田 唯吹
ノリが軽いという一文と次の瞬間には忘れるという所
本当にそうなのか?という引っかかりと案外生存力が高いという     希望が持てる
殺人は感情で起こすタイプだと思うのでバンドで自分の意志じゃなく勝手に感情で殺人を起こしそうだしおしおきは機械に動かされている最中にギターで脳天叩かれてお仕置き完了しそう

辺古山 ペコ
生き残りそうで生き残らないキャラ
モノミに殺されそう
前作のこの立ち位置の大神さくらちゃんが自殺だったので
モノミに何かしらで殺されるパターンが来そうなんだよな
モノクマは煽るだけ煽って何もしないパターン


モノクマ
今回は誰かに動かされているじゃなくてAIとして
動いてそう
只、煽るためだけに配置されている感じがするんだよね


モノミ
一番疑わなきゃいけいないウサギ
モノクマをAIにした本人
最後の最後に中のお人が出てきそうな
罪木蜜柑か七海千秋が中のお人…
ってことはないはずだけれども
このゲーム死んだと思った奴が最後の最後に出てくるので
油断ならない

とまぁ、ここまでミリしらできましたが
わからんことを予測するってことは間違いを楽しむって事では大切なのではないのでしょうか?
正解ばかりを追い求めて自分の選択着をなくすよりは間違っても楽しめる方向に持っていくって大切なのではないでしょうか?自分も人生まぁ上手くいかないことばかりですが
それでも、行動してみてはいるので…
というか、違うなって思ったら行動あるのみなんですよねわかっちゃいるけど、なかなかね?って事もあるもんです…
とまぁ、その話は置いといて
ここまで読んでくれてありがとうございました
間違っているという事を楽しむという観点からはだいぶ面白い物になっていると思われます
また、自分が好きな動画投稿者が「鬼滅の刃を見たことが無いからその時の記録」と称してnoteに文章を投稿しているってのもありまして
ミリしらってのはとても、面白い物だと個人的には感じております
ある意味リスペクトです


最後に「鬼滅の刃ミリしら記録」のURLとこの企画を提案してくださった「オケボノ。」というVのtwitterを張って
終わりにしたいと思います
ここまで、長文ありがとうございました


The-U.JINEさん

無知な今こそ「鬼滅の刃」について書き留めておこう
https://note.com/two_u/n/n0c32585fe773


「オケボノ。」
https://twitter.com/Natsuha_Okebono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?