見出し画像

ネックをさらさらにしてみた。

こんにちは。

首が少し良くなってきたAruです。


やるときは自己責任やで!

と、強く申し上げます。


さらさらにしたのは、自分のネックではありません。

先日我が家へやってきた、2代目偽ジャーニーくんです。


画像1

上が、ジャーニーマンレリックのシロちゃん(仮)。

下が、偽ジャーニー。

レリックの、視覚でもわかるサラサラ感w

対してニセジャーニー(色温度おかしい)↓

画像2

ぴかぴか通り越して、ペッカペカです。

もう、最上級です。

ペッカペカネックは塗装が手に引っかかる感じがします。

なので、さらさらのサテン仕上げにすべく、ネットを調べまくりました。


要はやすりで削れば良いとのこと。

なんや、楽勝やん。

こわいものはない。

やればできる。

画像3

↑上記のようなスポンジ研磨剤が良いとのこと。

Amazonで売っておりますよ。

ジャーニーマンレリックのシロちゃんの禿げ具合を参考にしつつ。

まずは研磨する範囲を決めます。

画像4

↑普通はマスキングテープを使います。

ぼくは仕事で良く使うパーマセルテープにしましたw

貼って剥がせて、超便利なお品です。

ちょっとお高い。

皆さんは普通に3Mのマスキングテープを使いましょう。

あとは時間との戦いか。。。


うりゃ!!

所要時間。

約2分。

画像5

↑粉ついたままの写真。

あっという間です。

削りすぎると、塗装がなくなってしますので要注意。

さらさらと削るだけで、光沢がなくなり手触りサラサラになります。

このあと、エアダスターでぷしゅっとしたあと、

ティッシュで拭き拭きしました。


その結果。

画像6

↑わかりますかね、光沢が途中からふわーとボケてるのが。

そこがツルツルとサテン処理の境界線になります。

引き心地は!!


昔使っていたアメスタのような感触。

いわゆるサテン仕上げぽくなっております。

とってもお上品なお仕上げです。


スタンドから持ち上げる時、今までの握り具合だとツルッと滑るほどに感触が変化しました。


これはオススメ! したいけど、自己責任でね♪


ひっかかりがなくなり、ポジション移動がスムーズになりました。。。


サイコーです♪


PS.ZEMAITIS欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?