見出し画像

アプリ復活!

こんにちは。Aruです。

TAKUYAさんファンなら誰でも知っている、、、

Guitar de pop という、教則アプリをご存知でしょうか!?

2013年にリリースされたアプリ。。。
もうそんなに経つのか😅

ちなみに!現在app storeからは、もうダウンロード出来ないので悪しからず。

これ、TAKUYAさんのプレイをTAB譜も同時に、
映像で観れるという、超贅沢アプリなのです。

手元もでっかく観れます。

名曲「OVER DRIVE」はフルでTAB譜があるほか、
ギター音源を除いた練習用映像もあるという!

これ、ヤバくないですか!?(笑)

ところがですね。

ずっと観れていたんですが、最新のiOSにアップデートしたら観れなくなってしまった、、、

ううう。

画像1

↑この画面が出た方はご愁傷様です。。。

僕はiphone 11 pro を使用しております。

こいつはもう対応不可能、、、。

アプリ側がアップデートしないとダメみたいです。

iOSのダウングレードももう間に合わない。

どうしようーー!!!

そんな曲もありましたね(笑)


で。

まず考えたのはバックアップからの復元。

これは確認したら直近のしか無かった、、、
のと、仕事でも使用しているんで復元したら色々ややこしいのです。

なので断念。

なすすべ無しか、、、と思いましたが。

なんとなく思いついたのが、
iPhoneレンタルです。

古めのiPhoneを選べば、初期設定のOSは少し古目になってるんじゃないかと。

ざっくりした推測ですけど。

とりあえずやってみました。

今回はレクモバさんでレンタルしました!

機種はiPhone8にしてみました。

Webでオーダー出来るので便利です♫

念のため2日間ほど借りる事にしました。


早速手元に届きテキパキとアクティベーションを進めます。

よっしゃ復元、、、と思ったら、
できませんでした(´・ω・`)

あかんのか。。。

どうしよかなと。

そこで思い出したのが、App Storeアプリで、
過去に購入した(ダウンロードした)アプリを確認でき、なおかつダウンロードも可能という事。

とりあえずiPhone8をApple IDで紐付けしたら
App Storeアプリに行き、自分のアイコンをタップ。

購入済みから、アプリを探します!

画像2

あるある。

ここからダウンロードしてみました。

開いてみたら、、、

画像3


キター!!!

いけました。

あとはひたすら保存するだけ〜!!

門外不出の自分だけの宝物にいたします。。。

これで解決!

一応これらの方法を試していただく際は
自己責任にてお願いします⭐️

さて、今度こそMIRACLE DIVINGについて語りまくるかー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?