見出し画像

私がスプラ3を始めるまで

はじめましての方もはじめましてじゃない方もこんにちは。あるぴたんです。
何書こうかなあって思ったのですが
とりあえずスプラトゥーンイカ生を振り返ってダラダラと書き連ねて行こうと思います。
それでは始めます。

スプラ1時代


私はスプラ1が流行っていた頃当時ツムツムにハマっていてSNSで繋がった人とLINE交換してハート交換してるレベルにはハマってました。
その時仲良かった人がたまにツイキャスでスプラ配信をしていたのがきっかけでした。
1の頃は高校生でWiiUも手元になく、そもそもゲーム禁止家庭で育ったので、大学生になったら絶対スプラするぞ!って意気込んでたのを覚えています。
1の思い出はそんなもん。

スプラ2を手に入れるまで

スプラ2発売したのが2017年7月21日らしい。
えっ何年前?7年前?恐ろしすぎる。
わたしはスプラ2が発売されるということでどうしてもSwitchを手に入れたかったのですが、なんにせよ当時住んでた場所が山口県。
ゲオはあれどもSwitchなんぞ入ってくる訳もなく。
どうしても欲しいんだよね〜と家族LINEで話してたら姉が譲ってくれることに!
ちょうど7月は私の誕生月なので誕生日プレゼント兼ねて、Switch本体、ドッグ、プロコン、マリカ、スプラで25,000円でいいよとのことでした。
破格の安さとはいえ金とるんかーーーい!!!!とは思ったけれど背に腹はかえられぬ。
こうして私はSwitchを手に入れたのでした。

スプラ2時代



まずスプラを手に入れて私が最初に持ったブキなんだと思います?今繋がってる方はスシとかシューターのイメージが強いと思うのですが、なんと当時使ってたのはスプラローラー。なんでかは覚えてない。
周りに教えてくれる人もなく、何ヶ月かはひとりでばしゃばしゃしてた気がする。如何せん昔過ぎてほとんど覚えてない。
ただそのあと私にもスプラ友達が出来ます。
彼をTくんとします。
Tくんはツムツムが上手くて繋がっていましたが私がスプラしてるということで一緒に遊んでくれることになりました。そこで私はスペシャルの概念を知りました(それまで知らなかった)。
その後ツムツム繋がりでチームに入ります。
だがここが魔境でした。
ウデマエSからXの人がほとんどのチームのなかに入ったB+が何か出来るわけもなく、めちゃくちゃもうほんとにめちゃくちゃ嫌われてた笑笑
Twitterであいつとやりたくないって呟かれたのを覚えてて、そこからスプラちょっと離れちゃった。楽しくなくなっちゃったの。
私がエンジョイ鯖に入りたくない理由もこれ。

コロナ禍

そんななかわたしがスプラ復帰するきっかけの出来事が。
そうです皆さんご存知コロナです。
当時大学4年生だったあるぴたん。4年生と言えば授業もほぼなく、バイトも減り、就活も遠隔になり、することがなくなったあるぴたん。
今も好きですがその頃めちゃくちゃハマってたツイッタラーのしぬこさんがスプラを始めたことをきっかけにまたスプラの沼にハマり始めます。
その頃使ってたのは赤ザップ。マルミは元彼です。
ただリグマをやる時にはマルミよりアーマーがいいと言われることが増え黒ザップを使うようになります。
だがしかしアーマーではイカを殺せない。性根が殺人鬼な私は我慢できず、黒洗濯機に手を出します。タンサンふれるようになったのはこのお陰だね。
最初のプロコン壊したのもこの頃。アオリイカ止まらなくなっちゃったから速攻買い換えた。
でもやっぱり私はマルミが打ちたい!マルミ打ててかつ殺せるブキはないのか!?と思って出会ったのがスシべだったんですね…。運命の出会い。
と言うかスプラ2の仕様が良くないよ。だって楽しいもん。マルミの着弾でスペシャルゲージ溜まっちゃうんだよ?楽しさしか無かった。本当今でも大好き。
そしてスプラ3の発売へと道を歩むのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?