見出し画像

2023/06/29 翔SP+

誰も仲良したちの予定合わずぼっち!ロビー入ってまず小川さん居て安心した。短冊も見てきたけど2人ともそこそこガチなこと書いてて笑っちゃった。手売り行ったら想定以上に人いてびっくりしちゃった。すごいや。ファンレターキモくなかったですかって聞こうと思ってたのに忘れちゃった。
後ろの人に写真撮ってもらったんやけどもしかしたらあれ……?と心当たりある人やった。ほんまかわからんけどだとしたら嬉しいな。

盆と正月が居ないまさかのミス。cacaoの後に入れて貰えたんだって。

OP
ネイビMC!!!だから意地でも来たかったんですよ!!みながわさんのスタイルの良さが圧巻すぎて。相変わらずMC上手なんだよなあ……
「1300円で14組ですよ!1人あたり92円です!!」「めっちゃお得やん!」「まあね……(小声)」「92円や!!」
この感じよ!!!!好き!!!!その後の翔パスのはじりさんの計算が早いとことか流石って感じやった。
拍手の盛り上げ方もイタリア語を使ってくるらしさ出てるしそのみながわさんのテンションを上手いこと客席に巻き込むはじりさんが凄いのよ……ほんとに好き。

ラムキンズ「有名人と会った話」
3日連続福くんと会ってあんな盛り上がれるの楽しすぎる。絶対に当時のままの声では無いのになんかイメージ分かるのなんでなんや。

シスター「ピロートーク」
週末さんがあまりにもずるすぎる。あんなん笑うって。配信ありでよく脱いだよ……見たあかんもん見ちゃったかと思った。
「えっちしてる時は覚えてた」って誘い方おもろすぎるしちゃんと喘がんといてほしい爆笑しちゃった。
井坂さんのクズ感も似合うんだよな……

cacaco「ホルモンジャー」
※私の誤字じゃないです
まさかのスクリーンに「cacaco」の文字。周りがあんまり誰も気づいてなくて1人でちょっと笑っちゃって恥ずかしかった。
ホルモンだからそうなるよね!?着眼点おもろすぎる。律儀にずっと待ってる怪人もジワるし最後雑になって「どうせ食うやろ」で量焼いてるの笑った。

盆と正月「マッチングアプリ」
ほしさんなんでこんな全部間違えてるのがしっくりくるんや……「つき みぞれ」がずっと効いてるじわじわくる。ニュアンスは残ってるのよな……

チェリー大作戦「リコーダー」
翔来たらチェリ大見る率高いな?好きやから嬉しい。段階上でキモいラインが秀逸すぎる。チェリ大のこの感覚めちゃくちゃ好き。

真輝志「彼女と電話」
真輝志さんの演技力どうなってんの?すごすぎる。めっちゃ良い彼氏やん!ってなるけど雨に対しての嫌悪感えぐいし考え方がそこそこゲスくて良い。

天才ピアニスト「家具売り場」
天ピ見れたのめっちゃ嬉しい。そういや翔メンバーなのか。ますみちゃんはなんであんなバスローブとあのウィッグ似合うんよ。凄い。枕の殴り合いガチすぎるしアドリブで「例の幸薄そうな」って出てくるのおもろすぎる。

コーナー「翔パーソナルクイズ」
赤チーム青チームにわかれてクジで出た人が書いたお題に対する回答を当てるゲーム。MCははじりさん。
最初は赤チームのcacao高橋さん。お題は「相方の嫌なところ」どっちにするか迷って浦田さんの嫌なとこ。チェリ大の2人が「ちゃんと挨拶しない」っていうのを皮切りに結構酷いこと言ってて笑った。真輝志さんが「笑い方が粗品さんに似てる」って言ったのが惜しくて正解は「笑い方がさんまさんに似てきてる」
青チームは真輝志さんの「今までで1番嫌だったあだ名」最初に高橋さんか浦田さんか「意外と普通の人」って言ってて普通にくらう真輝志さん笑った。正解は「お笑いサイボーグ」的なやつ。ボロカス言われててかわいそうな真輝志さんに「定期的にご飯食べに行こな」とはじりさん。べいびーちゃん好きすぎでは。

ゆうらん飛行「隣人」
隣人だ!!!!!!このネタほんとに好きなんだよ!!!!前にいい感じにできるかもって聞いてたからどこで見れるかなと思ってたら見れた!!!好き!!!!!
「宗教勧誘が内側にいた」っていうくだり好きすぎるんだよな……相変わらずかの子ちゃんの演技力すごい。
3つ目のとこでえっちな人妻出てきて即決しようとするの好きすぎる。ただの性癖やん。人妻好きやもんね。
二口コンロにこだわるくだりとか増えてたから終わり方もちょっと変わってて好き。ほんとに好きしかない。

エナマキシマ「お父さん」
グレンさんを活かしまくってるネタ。テンポ良く勘違い進んでいくの見てて楽しい。上手い具合に全部ズレていくの凄い。

うただ「ゴミ回収」
チュウニのアナザーストーリーの時からネタみたいと思っててようやく!やっぱ一石さんのあの独特のキモさというか鳥肌立つ感じ凄い。本当にキモい(いい意味で)。細部に至るまで1個1個の行動がキモくていい人やった。2人とも演技力すごい。普通にドラマとかでて欲しいレベルにすごい。ちょっとお互い気まずい挨拶の感じとかの雰囲気すごい。

タイムキーパー「マンション向かいの女の人」
2人で横に立ってるのに2画面分割みたいになってた構成おもろすぎる。まだひできに慣れてないから安土さんって思っちゃうしそこでみんな笑ってたのなんか一体感あって楽しい。

豪快キャプテン「京都の一人旅」
私は京都大好きなので1人旅行全然したいけどな……と思ってたら斜め上すぎた。人力車からスーツケース出してるの嫌すぎるし、旅行感出すためにわざわざでかいの使おうとするのおもろい。

ネイビーズアフロ「感情の起伏」
一番好きなつかみですありがとう!!!はじりさんがキレ散らかすネタ大好き。みながわさんの屁理屈もいつも通り好きやしなんだかんだお互いのこと詳しすぎて笑える。youtubeも見てるからさらに楽しいなこの感じ。ただそろそろ悪口以外のもみたいな……昔のやつ漁ろ……

ドーナツ・ピーナツ「ねこまんま」
毎回ネタの着眼点すごくない?ねこまんまって単語だけでこんな盛り上がることある?この世の全員ねこまんまやしだんだんピーナツさんが正当化されていくのほんまにおもろい。

なんだかんだで6月3回も翔来ちゃった……やっぱり寄席系のライブ楽しいな……

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?