見出し画像

2023/06/01 翔SP

劇場所属ですって!?1日から初っ端翔!?行くしかないやん!!!
ということで学校終わりダッシュでマンゲキ。前回の翔(1年近く前)は手売りビビって買えんかったので初。オタクに「1番に買いたい」とかいうわがまま言ってたら待ってくれてた。マジでありがとう大好き。
なんか手売りブースにいて感動しちゃった。「マンゲキ!緊張する!」って口に出てた。うんそりゃ緊張するわな。走って行ったから汗だくやったけど無事に写真も撮ってもらいました。キョドりすぎ。うわあ劇場メンバーだ……ってなるやん……
わーい楽しみー!って思ってたらまさかのハプニング。どうやらゆうらんとウイスキーカノンさんが間違って9日の分のチケット渡してたらしい。サインもしてもらってるからこのまま入ってください……ってわけでチケット2枚持つとかいう珍しい事態。そんなことあるんやおもろ。
入ったら小川さん最前センターにおって笑った。流石。
C列ですいとちとゆうちゃんとガルちゃんと連番。めちゃくちゃ楽しい。MCダブルアートやしメンツ強いしでめっちゃ楽しみにしてたし結構お客さん入ってた。すごいね。

香盤。2番手やん。

OPは組数多いからっていうのでサクッと。短かったのにめちゃくちゃ笑った。

ウイスキーカノン「趣味」
サバステ、チャレバトと見てて好きやなと思ってたのでネタ見れるのかなり嬉しい。繰り返しのパターンやのにあまりに山田さんがにこにこ変で笑った。やっぱりササカさんのあの感じ好き。トップバッターでこんな笑って1時間半もつ!?ってぐらい笑った。

ゆうらん飛行「部活動会議」
出囃子でやっぱりグッときちゃったなあ……流石に泣きはしてないけどすごいうわあってなっちゃった。後ろの人ごめんなさい。
ハコがでかいからかいつもより「どうも〜!!」がちょうどいいボリュームでいい感じ。
部活動会議の改変版はオタク喜んじゃうやつじゃん……ね……大ライブでやったネタを初翔でやるの、そういうとこやろ。演劇部の好きな1番はラーメンズやろっていうのがめちゃくちゃ笑ったしウケてた。多少の甘噛みはあったけど、飛ばすこともなく、巻きすぎることもなく!やっぱり好き。最高やった。

ぎょうぶ「お前の母ちゃんでべそ」
実はネタ見て結構好きで楽しみにしてた。「曲」として見るってネタの発想凄すぎるよな……淡々としてるけどめちゃくちゃ笑った。

戦士「アニマルカフェ」
トリオ漫才久々に見たけど面白いなやっぱり。アライグマとミーアキャットがツボやった。

盆と正月「回らない寿司」
チャレバトでやってたやつかな?めちゃくちゃこれ好き。橋爪さんのあの感じのツッコミいいよなあ……面白い……

プール「戦国タイムスリップ」
初めて見た!神保町の芸人さんなのね。わかりやすいストーリー展開やけど、配信ないから君の名はの曲使ってたりしてかなり好きやった。

ダブルヒガシ「楽しヶ丘一丁目」
何気に生で見たの初かも!嬉しい!まじで2人ともやっていくうちに幸せなことの解釈違うの分かるんおもろすぎる。トルコアイス即渡しをありがたいと認識するんや。意味の無いフラッシュモブやりたいだけの人達好き。

コーナー「世界の遊び対決」
コーナー出るって言うのを聞いてたので楽しみにしてた。Tシャツ着たら國玄さんほっそいし薄いしなんにも入ってこんかった。食べてる?食べてるかあんだけ飲みに行ってるもんな……東さんぐらいのボリューム欲しいが???心配なるレベルで細かった。かの子ちゃんもほっそいずっとかわいい。
安定のカベポいじりもありつつ、タグさんの目ずっとキマってて怖いなーとか思ってた。

・ウサギとイヌ
「どう考えても俺らが犬でしょ」のほしあられさんになんの自覚があったんや。犬なんや。
お立ち台の上になかなかかの子ちゃんが登れてなくてあわあわしてるの見て和んじゃった。かわいい。國玄さんめっちゃ邪魔されてたけどかの子ちゃんが手助けして乗れてたし途中で一旦ササカさん見捨てられて、その後たむかいさん見捨てられてたの笑った。最後諦めてみんな手振ってたやん。ネームプレート取れるぐらいの勢いでやってんのほんまにおもろい。
・ウロボロス
確かにどっかで聞いたことある単語やとは思った。タグさんの恋人繋ぎめっちゃ笑った仲良しじゃん。かの子ちゃん先頭になってからがカオスすぎた。途中そのまま後ろ向いたらかの子ちゃんおるのに!?みたいなぐるぐる回ってるとこあってめちゃくちゃ笑った。なんか途中でむせちゃった。爆笑してた。
・大根抜き
大人が全力で小学生がやりそうな遊びやってんの楽しいな。1番後輩やのになんの遠慮もなく足つかんでたの笑った。ほしあられさんMVPすぎる。

フースーヤ「歌詞飛んだ」
久々のふすや!なんかもう登場だけで笑っちゃうのずるい。配信無いからガッツリ歌ネタ!!!ショーくん上手すぎるな……?ただの美声を聞くだけの時間があった。ユニバ行ったり韓国行ったりおさむくん忙しすぎる。
めっちゃ笑った。

爛々「白黒つけたい」
出囃子かっけえよな……前にテレビかなんかで見たネタやったから生で見れて嬉しかったな。かっこいい。萌々ちゃんの迫力すごい。きれい。おもろすぎる。

ソマオミートボール「ギャグミュージックステーション」
生でソマミなんて見たら笑い死ぬ。ずっと笑ってた。初デートからずっとおもろかった。やめてほしい。頭によぎっちゃう。これも配信無いからのネタで嬉しい。

キングブルブリン「確かめる方法」
キンブルかなり楽しみにしてた。村上さんが飄々と変人なのがずっとおもろい。田中さんのビジュが終始良いなあ……ってなってた。

チェリー大作戦「仕事と彼女」
チェリボムかかるとテンション上がっちゃう。仕事か彼女かじゃなくて女に見えないってところで展開していく発想が面白かった。宗安さんの女の子のイメージ特殊で笑った。

翠星チークダンス「決断力ある人」
木佐さんがメンヘラになるやつはハズレないよな……大好きすぎるこのネタの感じ。メンヘラの解像度あんなに高いのもおもろい。涙出るほど笑った。

ダブルアート「ステップアップショー」
タグさんの見た目だけでずっと笑える。もう意味がわからない。なんなんやあの分け目太いおじさん。真べえさんは真べえさんでギリ性別不明な見た目してるしミュージシャンじゃなくてお調子者やし。2人出てきたらもうどっち見ていいかわからんぐらい渋滞しててしんどい。笑いすぎた。

豪快キャプテン「モテる仕草」
気になってはいたけど恐らくお初。ギャンゴリさんの笑顔が眩しかった。べーやんさんが思ってたより年上でびっくりしちゃった。

終演後ロビーの写真連写しちゃった。あの写真良すぎる。ガルちゃんと「今日けんや来てたんかなあ」って喋りながら出てきたらマジでおったらしいのおもろすぎる。今度こそ見つけたい。

マンゲキ出て遊ぶか……ってなってとりあえず歩いてたら翔ニュージェネレーション上がってるのにガルちゃんが気づいて全員で見てた。楽しい空間。
その後プリ撮りに行ってマンゲキの写真のポーズで撮影。オタクに付き合ってくれてありがとうすぎる。楽しくなっちゃって2回撮影してた。

久々の翔面白すぎたしマジでマンゲキメンバーとして出てるの見れて良かった。9日も行くし楽しみ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?