見出し画像

2023/06/09 翔SP

今月2回目翔!1日休みやったからめっちゃ浮かれて久々にちゃんとした見た目でマンゲキ。
今回はまぐちゃんとまなみちゃんとなつきちゃんと!会いたいねーって言ってた人達に会えて嬉し。

下のとこにもゆうらん追加されてて嬉しくて撮ったやつ。


手売りの時にファンレター持ってて変な冷や汗かいちゃった。まだ読んでなくてよかった。燃やして欲しい。写真撮ってもらったけど1枚國玄さん目つぶってるしあたしの顔なんか暗ない?ってなってもっかい撮ってもらった。近いよ!!!!というかあたしの顔が暗くなってるのは多分國玄さんの影。33cmの身長差。
ゆうらんに明日翔GP頑張ってくださいって言いそびれたし、隣にウイスキーカノンさん居てたからこの後UNDER5頑張ってくださいって言おうと思ったけどコミュ障すぎて無理やった。ささかさんにはいつになったら自己紹介できるのか。

今回はネタのみ。

OP
MCシモちゃんでめちゃくちゃ楽しみにしてた。
チェリ大休演の理由で「宗安が反社チェックに引っかかった」って言っててさすがに笑った。だとしたら今更すぎる。告知タイムは適当すぎて。なんも把握してなかった。袖のスタッフさんに聞きに行くのシモちゃんすぎる。「とりあえずよしもと漫才劇場って調べたらいっぱい出てきますんでねー」って。
「今日の翔SPは1番アツいですよ!明日の翔GPのネタを試すもよし、この後のUNDER5のネタを試すもよし、新ネタをおろすもよし、そういうライブです」とか「おーい若手ー!!ここが正念場やぞー!!!踏ん張れよ!!!」って袖に呼びかけてライブスタートやったり、やっぱりシモちゃん好きだな……と。珍しくガッツリアツいこと言ってた。

ウイスキーカノン「ケチャップ」
シモちゃんに「盛り上げるのは最初のやつに全部任す」的なこと言われて全部丸投げされてた。流石ウケてた。梅田で迷ってるのあるあるすぎるし「ホワイティで迷子なってるやん」でずっと笑ってた。

キングブルブリン「手紙の主」
村上さんがほんまにずっと変ですき。伏線回収的な感じで好きな構成。オシャレにシフトが増えてるのほんまに笑う。なんでほんまにそんな信じきれてん。

シスター「おかんとマッチング」
井坂さんの引きこもりゲーマー感強すぎるし週末さんがお母さんすぎる。さすがにあれはもうお母さん。ネタの発想も好き。

ジョックロック「町工場」
たしか初めて行っためっけのMCがジョックロックさんやったんよね……なんか感慨深い。流石の面白さ。めちゃくちゃツボやった。「母親が息子に機械で勝てると思うな」が好きすぎた。

ダブルヒガシ「生徒会長」
ダブヒガってなんのネタ見てもツボるんよな……めっちゃいい事言ってる1年生が鼻くそ食べてて落胆するの細かいけどわかりみ深くて好き。

翠星チークダンス「決断力ある人」
前回の翔でも見たけどマジで好き。木佐さんの諭されたあとの頷き方とかなんかもうそれすぎるしその後のちろるちゃんのしばくまでが最高に好き。

コーナー「過酷神経衰弱」
コンビでチーム別れて神経衰弱。罰ゲーム書いてあって相手チームにさせることができるっていうコーナー。
ゆーじろーさんが「気合い入れていいですか」っていって気合いって書いた紙貼ったマネキン連れてきたけど、シモちゃんが「わしツッコミできんよ!?」って言うのでわちゃわちゃしてたり、井坂さんが村上さんにしっぺされたけどミスってそんな痛くなかったり、ゆーじろーさんがケツバットされるってなって相方が立候補したり。
「10秒間ボコボコ」っていう相手チーム全員から棒でしばかれるえぐい罰ゲームを村上さんがしょういくん指定。「こんなことできる機会ないんで!!!!!」「俺めっちゃかわいがってるよな?飯連れてったり」「お寿司とか奢ってもらってめっちゃかわいがってもらってるんですけど、こんなことないんで!!!」
マジで痛そうやったけどえぐいぐらい笑った。山田さんが1番後輩やのに1番ちゃんとしばいてた。
11秒やり続けた村上さんは全員から叩かれることになり。
「これはホンマに痛い」「やめたほうがいい」「一旦シモちゃんもやってみて、次回MCでこれあったら止めて欲しい」「なんで俺やる流れになってんの?」
というわけでシモちゃんも。全員からしばかれて顔えぐかった。さいごスタッフさんが出してきた竹刀で村上さんがシモちゃんしばいてガチで掴まれてた。多分もう二度とないコーナー。めちゃくちゃ笑った酸欠なった。

ゆうらん飛行「個別指導塾」
また出囃子でピャッてなる。好きすぎるよな。
なんのネタするかな?と思ってたらまさかの個別指導塾。このネタ國玄さんもコントインするのでめちゃくちゃ好き。ボケも増えてて、英語の先生がよりハチャメチャになってたし、家庭科の先生がエクスペクトパトローナム使えたのだいぶ笑った。あの塾すごいな。前よりハリポタの回収多くなってて好き。YouTubeのもそうやけど「家庭科〜」の言い方がずっと好きなので生で見れたのかなり嬉しかった。

ぐろう「鍾乳洞」
お初。独特な空気感やなと思ってたらめちゃくちゃ笑った。鍾乳洞の年パスはたしかに要らん。そっちがボケなんや……

キャツミ「🐸」
安定のキャツミくん。出囃子呼び込みくんの音でこれだけで笑っちゃう。そしてこのネタももちろん好き。1個犠牲になったけど目まで書いてた2個救われてよかった。

どんちっち「人類の代表」
好きだ〜!!!ネタの着眼点面白すぎる。なんであんなに竹岡さんズレたこと言ってるのにまともに聞こえるんやろ。ラジオも聞いてるから思うけど声もいいんだよなあ……

三遊間「プレゼント」
ひきつるぐらい笑った。たしかにプレゼントって渡す時想像するし、その人の気配するけど!バスボムあげられへんやんもう。

シモタ「じゃんけん」
シモちゃんのピンネタ生で見るのは初。完全に客席を巻き込む形で始まったけど最終なんの当てにもならん話で終わったのおもろすぎる。寄席って感じのネタでめちゃくちゃ楽しかった。

ドーナツ・ピーナツ「サウナ」
これはピーナツさんの理論に割と賛成なんだよな……私はサウナ何がいいかよく分からん派なので。汗嫌やんか!!!!面白かった。

終演後なつきちゃんとまなみちゃんとがるちゃんが合流しておしゃべり。だいぶ思想強いこと言ってた。オタクトーク楽しかったね。
よく考えたら今月シンプルに3ステするのえぐすぎるが?テストないとはいえ。次は29の翔。楽しみ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?